SSブログ

キャラメルロール [ロールケーキ]

キャラメルクリーム作りました♪
 
 IMG_7466.JPG

キャラメルクリームをたっぷり使ってロールケーキに~

IMG_7484.JPG

生地にも生クリームにも、キャラメルクリームを入れました♪
卵5個を別立てで丁寧に泡立てると、ボリュームがあってフワフワの生地に焼き上がりました^^

 IMG_7489.JPG





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしてくださるとうれしいです^^;
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ミーミー

キャラメルクリーム・・作ったのね~凄いなあ~やはりキャラメルの味がするんだよね?ロールはいつも綺麗に巻けてるね!今日はこれから名古屋に行って来ます♪
by ミーミー (2008-06-05 05:58) 

ずんだ

はじめまして。
キャラメル、手作りなんですか。キャラメル大好きです。
キャラメルづくしのロールケーキおいしそうですね。
by ずんだ (2008-06-05 07:47) 

mei

卵5個ですか!贅沢ですね。
本当に本当においしそうです~♪
by mei (2008-06-05 10:36) 

kyochan

ミーミーさん
キャラメルクリーム、ちょっと焦がしすぎたか?下の子は「コーヒー?ちょっとにがい」と言ってましたが・・私は、このくらいの味が好きです^^おにいちゃんは「おいしい!」と言ってくれました♪ 都会にお出かけ!楽しみですね☆
by kyochan (2008-06-05 17:33) 

kyochan

ずんださん
はじめまして^^♪
キャラメルクリーム、簡単に出来ましたよ~♪ 
他にもいろいろ使ってみたいです^^
by kyochan (2008-06-05 17:35) 

kyochan

meiさん
卵5個って。。思えば贅沢ですね^^; 
このフワフワのボリュームが、食べ応えたっぷりで美味しいんですよ~^^
by kyochan (2008-06-05 17:37) 

kyochan

pan-nohiさん
nice訪問ありがとうございます^^
by kyochan (2008-06-05 17:38) 

kyochan

ももくまさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-06-06 16:55) 

aki-nyan

きれいな「の」の字だあ~。
手作りキャラメルクリーム、素晴らしい☆
by aki-nyan (2008-06-07 01:38) 

kyochan

aki-nyanさん
ありがとうございま~す^^

by kyochan (2008-06-07 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0