SSブログ

黒糖マドレーヌ [焼き菓子]

はちみつの代わりに、黒糖で作った黒蜜を入れ、砂糖の一部を和三盆に代え
和風のマドレーヌにしてみました♪

IMG_7115.JPG



祖母のお誕生日に、抹茶クッキーと一緒に贈りました♪
子ども達の書いた絵と文を添えて~
ひいばあちゃん、とっても喜んでくれました^^
IMG_7122.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしてくださるとうれしいです^^;
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

kyochanさん 
溜まってた写真沢山ですね~!
ジックリ見ますね(^^♪ ひいおばあちゃん喜んだろうね~
by ミーミー (2008-05-23 06:44) 

kyochan

ミーミーさん
全部見ていただいてありがとうございます^^しかもコメントまで~うれしいです^^
おばあちゃん、何度も何度も電話口で「ありがとう」を連発してました^^
by kyochan (2008-05-24 00:15) 

aki-nyan

和の材料で和風洋菓子!風味も優しそうですね。
優しさいっぱいの贈り物で、おばあさまは大喜びでしょうね^^

それにしても、パソコン不調の間にもやっぱり沢山作られてたんですね。
いや~、満腹です(笑)
by aki-nyan (2008-05-24 15:55) 

kyochan

aki-nyanさん
おばあちゃん、近所のお友達に自慢しながらお裾分けしたらしく。。そんな話を聞くとうれしいです^^
満腹になっていただけましたか?(笑) 
私も満腹^^; ありがとうございました^^!
by kyochan (2008-05-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0