SSブログ

和三盆クッキー [クッキー]

和三盆を入れて作ってみました^^

IMG_6482.JPG

サクサクに焼きあがりました♪
前に頂いた和三盆クッキーを真似て、作ってみました。
このクッキー、これはこれでおいしかったですが。。全く別物~^^;



今日のおやつ♪

IMG_6486.JPG

チョコカスタードを作り、残っていたシュー皮に絞りました^^





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックして頂けるとうれしです^^;
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

ももくま

和三盆クッキー美味しそうですね~♪ やさしい味がしそうです^^
プレートにこうして盛り付けるとおしゃれでいいですね~♪
by ももくま (2008-04-16 14:14) 

ミーミー

まあ~贅沢なクッキー~\(^o^)/ 
口に入れるとホロホロ・・?食べてみたいよ。
スイーツ盛り合わせ 喫茶が出来るね!センスがステキです。
明日はシフォンケーキの講習会なのよ♪すごく楽しみですよ~旅のブログが終ったら載せますね~ 抹茶&大納言のようです。紙の型で。
by ミーミー (2008-04-16 18:44) 

kyochan

ももくまさん
そうですね~ やさしい味がしますね^^
こうして盛り付けたら、同じおやつも目先が変わり、子どもらもよく食べてくれます^^;
by kyochan (2008-04-16 22:00) 

kyochan

ミーミーさん
贅沢ですよね~^^ パクパク食べる!ともったいない^^;
じっくり味わって食べたいです♪
抹茶&大納言シフォンいいですね^^美味しそう~ 私も今日この組み合わせでクッキー仕込みましたよ♪ 
by kyochan (2008-04-16 22:09) 

桜saku

はじめまして。
和三盆っておはぎ作りの時に、おばあちゃんが使っていたような記憶が・・・クッキーに入れてもおいしいんですね♪作り方は、普通のクッキーの生地に和三盆やゴマを入れるんですか?一度作ってみたいと思います(^-^)
by 桜saku (2008-09-13 22:06) 

kyochan

桜sakuさん
はじめまして^^訪問ありがとうございます♪
おばあ様がおはぎで使っていたのですね~優しい味で美味しそうですね^^  このクッキー、卵なしのレシピですが、アーモンドパウダー入りで砂糖を和三盆にかえて作りましたよ^^

by kyochan (2008-09-13 22:57) 

桜saku

こんばんは、kyochanさん。
卵なしなんですね。小さい頃に作ったきり、もう長い間クッキーを作っていません…kyochanさんのブログでうずうずと作りたくなりました。この和三盆クッキーもそうですが、ゴマクッキーにもチャレンジしてみたいですねぇ(*^-^*)と、その前にスケールを買わなくちゃいけないんです(^-^;普段のお料理も目分量なので…また遊びにきますね♪
by 桜saku (2008-09-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0