SSブログ

プラムケーキ [バターケーキ]

自家製漬け込みフルーツをたっぷり入れた フルーツケーキ です♪

IMG_6007.JPG


今日は下の子の幼稚園の終業式。
ベテランの先生が手を焼く程、元気いっぱいのクラスでした~
毎年クラス替えがあるのと、転勤される方などもいたので
クラスのお友達とお別れ会をしました。。
みんなに1切れずつしかなかったですが、差し入れしました~^^;
IMG_6022.JPG

お友達のお母さんが着ぐるみで登場^^
IMG_6027.JPG
子ども達は 思わぬ来客に大騒ぎ~♪
親も子も一緒に楽しんでいい思い出になりました^^



明日はお兄ちゃんが終了式・・・
いよいよ春休み到来~
私の自由な日中はなくなるけれど・・・子ども達といっぱい遊ぶぞ 0(><)0




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

千夏

まさかの着ぐるみですね(笑)
差し入れで、しかも自家製漬け込み!
ここまで完璧なママさんは今時少ないと思います。
by 千夏 (2008-03-24 21:54) 

kyochan

千夏さん
ありがとうございます^^* 完璧ではありませんっ。。好きなんですよねぇ~
まさかの着ぐるみ・・・子ども達には誰のママか完全にバレてました^^;
by kyochan (2008-03-24 22:11) 

ももくま

美味しそうなケーキ♪ みなさんへの差し入れとは!!
こんな素敵なケーキをいただける人たちがうらやましいです^^
着ぐるみ、笑えます。でもかわいらしい演出ですね~♪
by ももくま (2008-03-24 23:37) 

kyochan

ももくまさん
もっとたくさんあったらよかったのですが、これが精一杯でした^^;
毎回、子ども達のために!と楽しませてくれるママさんがいて楽しい演出でしたよ^^
by kyochan (2008-03-25 21:12) 

aki-nyan

フルーツケーキ、なかなか食べる機会はないですけど、美味しいですよね~☆しかも自家製漬け込みフルーツとは!素晴らしいです!
手作りのケーキ、さらに着ぐるみ~!きっと楽しいひと時だったことでしょうね^^こっそり参加したいです(笑)
by aki-nyan (2008-03-25 22:35) 

ミーミー

綺麗に焼けて凄い壮観!!
日持ちもしていいね。皆さん喜んだでしょう~自家製フルーツ漬けもいいね。焼いた苦労がわかりますよ~でも楽しい時間でもあるのよね。好きでないと出来ないよね。

by ミーミー (2008-03-26 06:56) 

kyochan

aki-nyanさん
フルーツケーキ、漬け込みフルーツでしっとり~美味しくできました^^
aki-nyanさん・・こっそり、もちろん着ぐるみで参加?いかがです~^^?
by kyochan (2008-03-26 22:37) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます^^
出してあっという間になくなり、なくなり方も爽快でした^^みんなに喜んでもらえてよかったです♪
by kyochan (2008-03-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0