SSブログ

和三盆 [クッキー]

先日、お友達から頂いた 和三盆のクッキーです♪
IMG_6018.JPG


とても美味しくて。。
この味再現できないかな!と裏の原材料をたよりに作ってみました^^;
IMG_6021.JPG
和三盆がないので、ふつうのお砂糖で。って!これ、和三盆クッキーでないですよねぇ~^^;
やっぱり全然別物の味・・・  また 和三盆 取り寄せて 作ってみたいな^^♪

こちらのクッキー、ネット販売もしているそうです♪
他にも4種類あり、お取り寄せしたい品です^^
http://www.shotani.com




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ももくま

美味しそうな和三盆のクッキー♪ 再現するなんて!!
すごいですね~♪ おいしそうです^^
by ももくま (2008-03-23 21:57) 

千夏

再現することが出来るなんて凄すぎます!
私は以前やろうとして見事に失敗しました。
経験が足りなかったんですよね(/_・、)
それにしても美味しそう…寝る前なのに…。
by 千夏 (2008-03-23 23:41) 

kyochan

ももくまさん
和三盆なかったし・・・同じ味の再現には程遠いですが^^;

by kyochan (2008-03-24 21:46) 

kyochan

千夏さん
いいえ~私も失敗ですよ^^;
同じ様に美味しくできたらいいんですが・・・道のりは遠いです~
by kyochan (2008-03-24 21:48) 

kyochan

きみなりさん
nice訪問ありがとうございます^^
by kyochan (2008-03-25 21:13) 

aki-nyan

す、すごいですね・・・。
どちらも美味しそうです!
by aki-nyan (2008-03-25 22:38) 

ミーミー

和三盆でクッキーねえ~凄い高いよね!バラマキなど出来ないなあ~
でも食べてみたい・・ 和三盆取り寄せたが高かった(゜o゜)
by ミーミー (2008-03-26 06:53) 

kyochan

aki-nyanさん
上の和三盆は、もちろん~それはそれは美味しかったですよ^^
下のは・・・まだまだ研究がたりません^^;
by kyochan (2008-03-26 22:43) 

kyochan

みーみーさん
値段みましたが、ホントお高いですね^^;
この自然な味にしばらくはまりそうです・・・
by kyochan (2008-03-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0