SSブログ

オレンジバターケーキ [バターケーキ]

オレンジ風味のケーキ♪

IMG_5951.JPG

焼き上がりに、オレンジ果汁シロップをたっぷりかけて十分にスポンジに含ませます。
冷蔵庫で冷やしてからいただきました^^

IMG_5958.JPG

生地にもオレンジの削り皮が入っていますが、ピールや果肉を入れたら
風味がもっと増してよかったかな~




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

千夏

なるほど、焼き上がってからかけるのも良いですね!
かけすぎでベチョ~っとならないように気をつけさえすれば…。
バターケーキだけどサッパリした印象です♪
by 千夏 (2008-03-20 17:44) 

ミーミー

オレンジケーキ 形もステキ!
シロップかける冷して食べるんだ~ 色々作って感心します\(^o^)/
ピール沢山作ったよ(^^♪ やはり香りが違うよ。
by ミーミー (2008-03-20 19:02) 

kyochan

千夏さん
作り方は、共立てで最後に溶かしバターがたっぷりです。スポンジケーキみたいに焼き上がるので、シロップかけも手伝ってさっぱりと軽い感じですよ~^^
by kyochan (2008-03-20 22:11) 

kyochan

ミーミーさん
クグロフ型で焼きました^^
ミーミーさん作のピールすごいですね~!手作りピールでケーキやパンを作ってみたいです^^♪
by kyochan (2008-03-20 22:17) 

mcocon

うわーっ、美しい!
キレイな型が出てますね、ウットリ。
セッティングも雰囲気たっぷりでステキですね。
お呼ばれされた~い♪
by mcocon (2008-03-21 19:17) 

kyochan

mcoconさん
ありがとうございます~^^
お近くだったら絶対お呼びしてますよぉ^^♪
by kyochan (2008-03-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0