SSブログ

いちご大福 [和菓子]

昨日のぜんざいを煮詰めた あんこ で作りました。
色粉を加えて、もちはピンクにしてみました♪

子ども達も一緒に作りたい!というのでお手伝い・・・
おもちをくるむのは子どもには至難の業!
手にベトベトついて、結局あんをくるむことが出来ず
その場で手についた もち と あん を食べてました^^;
「おかあさんは上手だね~!」と言われ、
子ども相手に少~しばかり優越感にひたってました^^@



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
クリックしていただけたらうれしいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

aki-nyan

ふおぉぉ~!いちご大福だ~☆
私、いまだに いちご大福って食べたことないんですよね~。
美味しそうです~。これが食べたいっ!^^
by aki-nyan (2008-01-13 23:40) 

ももくま

おいしそう♪ ピンクの皮もかわいいですね^^
私も作ってみたいです♪
by ももくま (2008-01-14 11:18) 

kyochan

>aki-nyanさん
 いちご大福食べたことないんですね~
 甘酸っぱいのとあんこの甘い味がなんとも言えずおいしいですよ^^
 
>ももくまさん
 子ども達が他の果物も入れて!と言うのでまた今度違うフルーツで
 作ってみようと思ってます^^
by kyochan (2008-01-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0