SSブログ

ぜんざい&おはぎ [和菓子]

小豆やおもちをたくさんいただきました。
お兄ちゃんが「ぜんざい食べたい!」と言うので作りました。
私は、ぜんざい苦手なんですが^^;

 

ぜんざいの小豆を半分とって煮詰めて餡子にし、
もち米もたくさんいただいたので、おはぎも一緒に作りました。

お昼ご飯に、ぜんざいとおはぎ・・・
子ども達は、おはぎも大好きなのですごい食欲で食べてました^^;
あま~い あま~い お昼ごはん・・・これでいいのか!?と思いながら
私は、塩こぶとたくわんをつまんでいました^^;

明日は、地域のとんど。
とんどの後も ぜんざい出るんですよね・・・
私はもう食べないかな^^;

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
クリックしていただけたらうれしいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ももくま

ぜんざいに栗が入ってる~^^おいしそうですね~♪
おはぎもある~^^ 私、あんこ好きなんですよね~^^ 食べたい!
by ももくま (2008-01-13 17:23) 

kyochan

>ももくまさん、あんこ好きなんですね~
私は、つぶが苦手・・・こしあんは好きです^^
たくさんあったおはぎ、お裾分けしようと思っていたけど、
子ども達があっという間に食べてました^^
by kyochan (2008-01-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0