SSブログ

グリルで紅茶のドロップクッキー [クッキー]

IMG_4599.JPG

料理講習会の手伝いで作るので、試し焼きしました。
ガスコンロのグリルで、プレートにクッキーを並べて焼きます。

紅茶の葉は、温めた牛乳に浸して香りをグッと引き出して生地に入れます。
ローストナッツを砕いたもの、玄米フレークも入れて。

IMG_4603.JPG

ガスグリルで、4分火入れ・・あとは庫内で余熱。
生地は、混ぜてすぐ焼けるし、大量に焼くなら、やっぱりオーブンですが
ちょこっと焼きたいくらいなら、ガスグリルでも全然OKです~♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミーミー

ガス会社のイベントね

 グリルでクッキーですかあ
  色々考えますね
 試作もそうやって家でもね
 私も必ず試作もします いきなりは怖いですよね
by ミーミー (2017-08-07 08:32) 

kyochan

ミーミーさん
試作してても失敗した!っていうのも無きにしもあらず…
いきなりは、怖いです(^-^;
by kyochan (2017-08-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パプリカロール今年の梅干し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。