SSブログ

パプリカロール [ロールケーキ]

IMG_4120.JPG

6月の教室用に試作していたロールケーキです。

別立て生地ですが、卵黄と卵白がほぼ同量の生地。
ふわふわでしっとり。自分でいうのもなんですが(^-^;
この生地美味しい!!
味は申し分なかったですが、卵白が大量に残るのは…
生徒さん、困るよね~ということで。
結局、これはお蔵入りとなりました(^-^;

IMG_4124.JPG

これは、パプリカピューレ入りですが、
他のフレーバーでも作ってみたいと思います(^^♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ミーミー

ずっと以前にブログで交流あった方でしょうか?
 ももくまさんの方からお邪魔しました
 違ってたらごめんなさい
 お菓子が素敵(^^)/
 訪問して良かったです 
by ミーミー (2017-07-26 08:26) 

kyochan

ミーミーさん、訪問ありがとうございます!
お久しぶりです。
更新滞ってましたが、最近は、頑張ってためないように更新してます(^-^;
またよろしくお願いいたします(*^_^*)
by kyochan (2017-07-26 21:01) 

ミーミー


 再度訪問です
 
  レシピはアップしないですか?
  (教えてほしいわあ)
by ミーミー (2017-07-27 14:47) 

kyochan

ミーミーさん
レシピ、
まめに更新されてる方すごいなぁといつも思います(^-^;
私も、レシピのカテゴリーを作って残していきたいなと思ってはいますが。
なかなかできずに年月だけが経っています(^-^;

 

by kyochan (2017-07-31 08:37) 

招き猫

美しい!
by 招き猫 (2017-08-06 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。