SSブログ

ブルーベリージャム [フルーツ]

昨年9月に作ったジャム(^_^;)

IMG_6931.JPG

昨年6月、8月にアヲハタジャムデッキ(工場見学)へ
さすが、ジャム工場のレシピ!フルーツのフレッシュさを残すには?
なるほど~と思うこといっぱい(^^)

手前の瓶は、ジャム作り体験したときに出来上がったジャムを
この瓶に詰めて持ち帰ったもの
そのジャムはもう食べてなくなったので、空いた瓶は再利用してます
季節ごとに瓶の柄がかわりますが、これは夏バージョン
かわいくて、お気に入りです♪

月見団子

IMG_6922.JPG

昨年の仲秋の名月に
弟くん作です!
生地は茹でかぼちゃ入り、中は餡子入り♪
作りかけたところで私は所用で外出・・・
代わって弟くんが餡子を包んで作ってくれました
小5にもなると結構上手です
満足気に月を見上げながら食べる姿が笑えました(^_^;)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かこり

弟君、結構どころかとっても上手だわ〜♪
by かこり (2015-07-14 23:14) 

kyochan

かこりさん
ありがとう~♪
ほめられると喜ぶよ(^^)
by kyochan (2015-07-22 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。