SSブログ

マカロン♡マカロン♡マカロン [焼き菓子]

昨年4月(^_^;)

キャラメルナッツ、抹茶、チョコ、オレンジ
IMG_5178.JPG


IMG_5183.JPG
チョコかけしたのは、表面割れたりしたから・・・ごまかした(^_^;)
パリの青木シェフ風にショコロン?!に・・・

IMG_5186.JPG


昨年5月(^_^;)

IMG_5269.JPG
味は、お任せだったので初めてのフィリングも作ってみました(*^_^*)
マンゴー、キウイ、ブルーベリー、アールグレイ、チーズ、苺、抹茶
IMG_5277.JPG
カットしました。雑なのは、ご愛嬌ということで(^_^;)
IMG_5272.JPG
記憶遠いですが、150個近く出来たと思われます。
3軒のお宅へお嫁に行きました(^_^)

「マカロン大好き~♪」 という友達が多いです。 blogご覧のみなさんは?
私は、ふつうです(^_^;) 作るのが好き♪
でも、これを作ったあとは、しばらくマカロン見たくなかった~(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

すごくいっぱい(^◇^)

 マカロン 一個だけなら食べるかな
(ちょっと苦手)

 好きな方はどこそこの有名店まで買いに~~びっくりよ

 お菓子 食べるより作るのが良いね(^^)/ 
by ミーミー (2014-01-23 18:14) 

のん

お店のマカロンは、ネズミのようにかじって、もう食べれない><
でも
kyochanのマカロンなら食べれる^^v
ホントに美味しいよ♪

わたしは、お菓子は作るより食べる方がイイわ^m^
by のん (2014-01-26 00:13) 

kyochan

ミーミーさん
苦手ですか~マカロン、1個で十分・・・納得です(^_^;)
私も、食べてみたい、というより、作ってみたい!という気持ちの方が先でお菓子作ってる気がします(*^_^*)
by kyochan (2014-01-29 14:39) 

kyochan

のんさん
ありがとう~(*^_^*)
甘味減らせるとこまで減らして作ってるから、お店の甘さよりはマシかな~
でもやっぱ、マカロンは甘いよ・・・
by kyochan (2014-01-29 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺タルト端午の節句 ちまき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。