SSブログ

桜マカロン [焼き菓子]

缶バッチREALIZE NET|缶バッジ格安製作専門店



もう6月末…上半期終わりですね~
はやいっ!
季節外れの画像また続きます(^_^;)

3月に作ったお菓子(^_^;)

桜マカロン

IMG_4890.JPG

自家製白あんに、桜葉や塩漬けを刻んで作った「桜あん」を挟んでいます。
マカロンコックには、桜茶葉をミルで粉末にしたもの入れて焼いてます。
味、香りともに、桜風味で春の味でした。

おひなさま

IMG_4917.JPG

桜あんをモンブラン風にしておひなさま(*^_^*)

IMG_4923.JPG




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミーミー

お元気にしてますか~
 マカロン 美味しそう
アレンジもね

 私は最近はパン作りが多くなりました
お菓子は注文があると焼きます

  今日は天気が嬉しい~
by ミーミー (2013-06-29 12:47) 

かこり

男の子だけどちゃんと季節の行事をしてえらいな〜(^^)
うちは知らない間に過ぎてるよ^^;
by かこり (2013-07-05 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0