SSブログ

2013 starting! [お料理]

大変ご無沙汰しています(^_^;)
かれこれ半年?!ぶりの更新です。
今年は、どんな年になるかな~
長男はもうすぐ小学校卒業!一区切りの年でもあります。
今年も、家族そろって元気に笑って過ごせますように(*^_^*)
ブログは、たぶんのんびりと・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。


2013 初日の出

IMG_4530.JPG

今年の正月は、帰省しませんでした。
長男がお腹にいた時、臨月で帰省しませんでしたが、それ以来です。
家族4人だけで初めて過ごす年末年始(*^_^*)
初日の出をみよう!と近所の丘に登りました。
あいにく雲に隠れて全貌は見えず・・・隙間から。
その後、近所の神社へ初詣。
おみくじ、「大吉」でした (^^)v

いつもは、おせち料理は、実家のお世話になるので自分で作ることないですが、
せっかくなので、今年は自分で作りました(^_^;)
よくある料理リストから、家族が選んだ好きなものだけを作りました。
はじめ面倒だな~と思ったけど、作り始めたら楽しくて♪ 一人で満足~♪

IMG_4544.JPGIMG_4548.JPGIMG_4573.JPG
IMG_4562.JPGIMG_4565.JPGIMG_4563.JPG
IMG_4572.JPGIMG_4567.JPGIMG_4557.JPG
IMG_4553.JPGIMG_4552.JPGIMG_4558.JPG
IMG_4559.JPGIMG_4555.JPGIMG_4554.JPG
IMG_4556.JPGIMG_4560.JPGIMG_4566.JPG


IMG_4592.JPG

IMG_4595.JPG

苺大福と栗大福、紅白で作りました。
マカロンは、柚子味・・・正月バージョン♪

家にこもっていた年末年始、これから作りたいものアレコレと湧いてきました♪

去年一年間は、色んな事が忙しいから、お菓子作りはお休み・・・と封印してました。
(封印といっても、時々作っては気分転換してましたが)
今年は、もう少し自分のペースでお菓子作りしたいな~(*^_^*)




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かこり

久しぶりの更新楽しみにしてたよ(^∇^)
今年はおうちでおせちつくったんだね。
それしても高級料亭みたい☆☆☆
私も食べたーい♡♡♡
私も今年は旦那の実家でおせち任されたけど味付けの好みが違うし義母は味濃いめ、私は薄めだから合わないよね^^;
まあわかってた事なんだけど…。
(やめとこうって言ったんだけどね)
うちの子もkyochanみたいな子と結婚してくれないな〜^o^
by かこり (2013-01-26 15:55) 

kyochan

かこりさん♪
久しぶりの更新にコメントありがとう~
みんなが好きな味には難しいよね~実家でがんばったのね・・・おつかれさま(^^)/
by kyochan (2013-01-27 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。