SSブログ

桜餅マカロン♪ [和菓子]

桜餅
IMG_3107.JPG

また更新サボってました^^;
4月初めに作った和菓子。

桜餅マカロン
IMG_3147.JPG

マカロン生地には、桜茶葉粉末にしたものを混ぜ込んで焼いています。
ほんのり桜風味がいい感じでした。

でも。わざわざ桜餅、マカロンと合わせなくてもよかったなぁ(-_-;)
この前の大福マカロンの方がまだよかったかも。

コーンブレッド
IMG_3137.JPG
サンドイッチにして。
IMG_3138.JPG
あり合わせ弁当もってお出かけ。
IMG_3140.JPG

IMG_3144.JPG

春休み最後の日、遠方からお友達が遊びに来ていたので、お花見へ。
今は、もうすっかり葉桜ですが、咲き始めの桜でお花見でした(*^_^*)

新学期は、もうとっくに始まっています・・・
息子たちは、それぞれ6年と3年になりました(^_^)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

かこり

すっかり私もご無沙汰しちゃって(^^ゞ
まとめて見させて貰ったよ。
忙しい合間をぬって作ってるな~って感心してるよ。

今はもう新緑だけどうちもお花見行ったよ。
ありあわせだけでもおいしそうなお弁当♡
うちは当然出店。
「お店があるなら花見に行ってもいいよ。」と。
kyochan家なら当然お弁当だろうけどうちは当然出店でたこ焼き?
by かこり (2012-05-02 14:59) 

kyochan

かこりさん
もうホントにすっかり新緑だよね^^;
うちも当然、手弁当!ってワケではないよ~買うことも多し(笑)。
出店のある桜名所には行ってないな~。
私もタコやきあったら、食べたいわ♪
by kyochan (2012-05-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。