SSブログ

2011☆Xmas [デコレーションケーキ]

           IMG_2196.jpg

ツリーを出さないままクリスマスを迎えるのか・・・と問いながらもギリギリ飾って
1週間も飾らないまま既にもう片付けた我が家のツリーです。

今年も もうあと少し。
日々あっという間で、後半は特に早かったぁ~
更新できない日々に初めは気になりながらも、慣れてくるもので^^;
ただ今は、お菓子の御用聞きもお休みさせて頂いておりまして、
ご迷惑おかけした方がたには大変申し訳ありません。。。
blogも閉鎖しようかとも思いましたが。
ノロノロ更新、またこれからもお付き合いください~


クリスマスマカロン
IMG_2470.jpg
冬至に作ったので、サンドはゆずクリームです。

クリスマスアイシングクッキー
IMG_2201.jpg
IMG_2199.jpg

フルーツケーキ
IMG_2169.jpg
IMG_2206.jpg
今年は漬け込み出来なくて>< 1年ものの自家製漬け込みフルーツで。

お世話になった方やお友達へのプレゼント用にラッピング。
IMG_2175.jpgIMG_2173.jpg

シュトーレン
IMG_2215.jpg
漬け込みフルーツやドライフルーツあるものたっぷり入れて自己流シュトーレン^^;

リースパン
IMG_2291.jpg
カスタードをサンドして朝食に。
IMG_2382.jpg

おかしの家
IMG_2379.jpg
ゆっくり時間がないので、子ども達は今年はパスしようかな~と思っていたけど。
作りたい!というので。
IMG_2378.jpg
IMG_2353.jpgIMG_2359.jpgIMG_2354.jpg
IMG_2371.jpgIMG_2372.jpgIMG_2373.jpg
IMG_2374.jpgIMG_2375.jpgIMG_2377.jpg

クリスマスケーキ
IMG_2402.jpg
シンプルに。15cmのデコケーキ。

ケーキの次はお料理。
息子たちもせっせとお手伝いしてくれました^^
IMG_2406.jpg
IMG_2408.jpgIMG_2415.jpgIMG_2409.jpg
IMG_2410.jpgIMG_2411.jpgIMG_2412.jpg
IMG_2413.jpgIMG_2414.jpgIMG_2423.jpg
IMG_2422.jpgIMG_2420.jpgIMG_2416.jpg

IMG_2440.jpg
IMG_2452.jpg

NORADのサンタ追跡、「サンタは今どこ?」で盛り上がった我が家のイブでした。


ノエル
IMG_2475.jpg
IMG_2478.jpgIMG_2477.jpgIMG_2479.jpg
IMG_2474.jpgIMG_2480.jpgIMG_2481.jpg
冬休み、子ども達も大集合~お友達のおうちへ^^
手土産に~♪





遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミーミー

本当にお久しぶり!!
 元気できっと忙しくお菓子教室などしてるのかと思ってました
 (ずっと気にしてたのよ)
 ブログね まあ~記録にもなるから続けてね
 昔の見ると懐かしくも思う
 たまにでもOkだしアップして kyochanさんからは色々と教えてももらいフルーツ漬け込みも年中作ってます!
 お店でのお菓子も好評で私もこの一年忙しかったですよ
 いっぱいのお菓子 さすがですね
 来年も宜しくね\(^o^)/ 
by ミーミー (2011-12-28 20:08) 

kyochan

ミーミーさん
本当にご無沙汰です^^;気にしててくださっていたとは、嬉しいです^^
忙しくって、お菓子は思うように作れていませんでした~お菓子教室も注文もしばらくお休みです^^; 
たまにでもこうやって・・・・ぼちぼちと記録に更新がんばりますね~。
ミーミーさんこそ、本当にお忙しいのにプライベートも仕事も楽しみながら!本当に素敵です^^  来年もよろしくお願いします。
by kyochan (2011-12-29 00:46) 

かこり

豪華なクリスマスディナーだね。
うちとは大違い。

忙しい中クッキーハウスありがとう。
子供たち大喜びだったよ(特に私がなかなか作ってやらないし・・・)

年末には会えて楽しかった。
あっと言う間だったわ。

お菓子も食べれてうれしかった(ちょっと期待してたんよね~)。

ほんとは注文もお願いしようかとは思ってたんだけど年末は特に忙しいと思ってやめたんよ。
だから余計にうれしかったよ。
ほんといつもありがとね~♡
by かこり (2012-01-19 13:38) 

かこり

あっ言い忘れてた。

blog閉鎖しないでね。
遠くにいる私にとってはとても大事。

のんびりでいいから続けてね~。
by かこり (2012-01-19 13:41) 

kyochan

かこりさん
のんびりものんびり過ぎて…ブログしていることを忘れている日々だけど。
閉鎖も考えたけど~気ままに更新していくから、また遊びに来てね(*^_^*)
by kyochan (2012-01-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。