SSブログ

フレッシュフルーツ、レアチーズケーキ。 グラハムビスケット。 [デコレーションケーキ]

グラハムビスケット
IMG_2436.JPG

レアチーズケーキをリクエスト頂いて、グラハムクラッカー購入しようと思い、
数軒回ったけど、在庫切れだったり、置いてなかったり@@
そうか^^作ればいいんだ♪ 材料もうちにあるものばかり。
卵&バター不使用、全粒粉のザクザク感がいい感じ。
そのまま食べても美味しいな。。って・・・つまみ食いしてる場合じゃない^^; 
砕いて、型に敷きましょう^^

IMG_2448.JPG

夕方近くついでがあったので、お友達おうちへお届けに。
フルーツ山盛り・・・雪崩が起きてました><。 ひゃ~(汗・・・)
大丈夫よ~と言ってくれたけど・・・記念日に・・ホントに面目ない(m- -m)

記念日、おめでとうございます♪
ステキな1年になりますように。

ありがとうございました。




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ミーミー

まあ~グラハムクラッカーも作ったのですね
 流石~~~ このクラッカー案外売ってないね
  チーズケーキ 作りたいとグラハム買ってはあるけど・・・

チーズケーキもフルーツがいっぱい 美味しいだろうね!

レモンケーキ 可愛い~アイシングが美味しいね

★シエル型のマドレーヌ型(金属製 連結になってる)貰ったのよ
  焼いてみたいけど 生地がくっつかない?
kyochanさんも焼いてますよね~
 どうすればくっつかないで焼けるか良かったら教えて下さい 
  
 
by ミーミー (2011-06-15 07:38) 

kyochan

ミーミーさん
グラハムクラッカー、決まったお店にしか売ってないですよね・・売ってても意外とお高いですよね~ 
とっても簡単に出来上がるので、作る手間はほとんどなく・・・これからは作ることにします^^

レモンケーキ、ミーミーさんみたいにホワイトチョコで今度はしてみたいです♪ 気温が上がるとチョコは厳しいですかね~
シェル型、いただいたんですね~またレパートリー増えますね♪
by kyochan (2011-06-15 20:17) 

かこり

ないから作るって私の頭には浮かばないわ(^^ゞ

雪崩が起きるって事はそれだけフルーツた~くさんって事だし大丈夫ダウ丈夫(^^)v
お店ではこんなの盛って貰えないしね♪
by かこり (2011-06-15 22:49) 

ミーミー

 再度ミーミーさんです
  折角教えて貰ったのに半分失敗(+o+) 
焼きをもっとすればいいのか? でも結構色も茶色だしなあ~
 
 型をくれた人もくっつく・・・って話してた
紙の型でやっぱり作りますね ロスも怖いし~~^
 可愛い型だからやりたかったけどね
 いつも有り難うね これからもよろしくね
by ミーミー (2011-06-16 19:11) 

kyochan

かこりさん
帰ってからも雪崩が気になって気になって^^;
まだまだ・・もっと精進です!
by kyochan (2011-06-17 00:04) 

kyochan

ミーミーさん
溶かしバターと強力粉で、我が家の型はOKなのですが、その型にもよるのかもしれませんね~せっかく作ってロスだとショック。。型違っても味は同じですものね~♪
by kyochan (2011-06-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。