SSブログ

レモンケーキ。スパイスクッキー。イングリッシュマフィン。 [焼き菓子]

レモンケーキ
IMG_2422.JPG
焼き上がりにレモンシロップをうって、レモンアイシングをかけました。
生地にもレモン入り。
どっしりした生地もレモンで爽やかに~。

スパイスクッキー
IMG_2429.JPG
先日焼いたのとちょっとレシピ一部変えて作ってみました。
よりサクサクになりましたが、先日の方が好みかな~。

IMG_2430.JPG
実家母の誕生日に。少しですが宅配便。



最近のパン焼きは。

イングリッシュマフィン
IMG_2402.JPG
マフィン型なしで・・ちょっと歪ですが。意外とちゃんと焼けました^^;
トーストサンドで朝食に。

ミルクパン
IMG_2217.JPG
ふわふわ白パン、ふすま入り。
ジャム&マーガリンサンドで頂きました。

チョコパン
IMG_2008.JPG
ココア生地、チョコチップ入り。

くるみ食パン
IMG_1961.JPG

豆食パン
IMG_2082.JPG
かのこ入り。

こうやって並べてみると、成型ラクなパンばっかりでした^^;






遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

日本赤十字社 東日本大震災義援金
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

かこり

山食習うまでは小さい成形も何も思わなかったけど山食習ってからは山食ばかり(^^ゞ。ついつい人間って楽な方に行くよね~。
でも未だ納得できるパンは焼けず(T_T)

kyochanのパンを見てるとほんと綺麗に焼けててさすがだな~って思うよ。
by かこり (2011-06-14 22:15) 

kyochan

かこりさん
そうなんよね^^; ついつい楽な方へ・・・^^
食パンはどれだけ食べても飽きないよね~
私も・・あ~ぁ~と思うことも多々だよ^^;
by kyochan (2011-06-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0