SSブログ

ツリーのマドレーヌ。ほか焼菓子たくさん♪ [焼き菓子]

先週作ったお菓子。。
随分前に焼いたように思います^^;
さすがは師走・・・毎日があっという間に過ぎていきます~

マドレーヌ
IMG_9152.JPG
この時期にしか登場しない型^^;使わなきゃ~♪
小豆入りです。

フルーツケーキ
IMG_9155.JPG
どんどん焼いているので、先月大量に漬けたフルーツがもうなくなりそう^^;
また漬けなければ。

バニラクッキー
IMG_9148.JPG

和三盆クッキー
IMG_9151.JPG

ガレット
IMG_9147.JPG

おかしのおうち
IMG_9161.JPG
今年2個目のミニおうち^^

クリスマスクッキー
IMG_9158.JPG
残り生地で。

宅配便
IMG_9175.JPG
お世話になった方々へ^^
お菓子詰めて贈りました♪


レモンロール
IMG_9179.JPG
ご近所さんから 「沢山いただいた国産無農薬レモン、何かお菓子に代えて~♪」
というわけで、変身したケーキ^^
レモン果汁と削り皮たっぷり入ったロール。
生地の酸味が強いかな~と思ってホワイトチョコをトッピングしました。

アイシングマドレーヌ
IMG_9176.JPG
レモンのお菓子、その2。
マドレーヌにレモンアイシングを上掛けして高温で乾燥焼き!
このマドレーヌ、とっても好評でした♪


用事も山盛り・・・でも まだまだ今年もめいいっぱいなお菓子作り、続きます^^;




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

かこり

サプライズプレゼントほんとにありがと~♡

懐かしい味に涙が出て来たよ。

そうそう旦那がやっぱりガレット初めてで最初はいらないって言ったんだけど「軽くてサクサクだから食べてみ~。」って勧めたんよ。
結果はもちろん「おいしい~。」。

見た目が中国のお菓子に似てて重く思うんよね(あんこが入ってるやつね)。
私もそうだったし。
またガレットファンが一人増えたよ(^^)。

by かこり (2010-12-21 17:09) 

kyochan

かこりさん
涙が出るほど・・・こちらこそ、嬉しいお言葉ありがと♪
写メもありがとう^^ うちの二人がすっごく懐かしがっていたよ^^
月餅ね~たしかに見た目似てる^^;
ガレット>月餅 でよかった!
by kyochan (2010-12-21 21:55) 

朝のソナタ

美味しそうなクッキー!
おかしのお家もかわいいです。
by 朝のソナタ (2010-12-25 20:52) 

kyochan

朝のソナタさん
小さいお菓子の家、喜んでいただけました^^
by kyochan (2010-12-26 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0