SSブログ

シフォンカップケーキ。ベーグルサンド。 [シフォンケーキ]

シフォンカップ
IMG_9122.JPG
ココアシフォンをカップに入れて焼きました。
ホイップクリームの中は大きな苺がかくれています^^
Oさんのお教室用に。
いつもどうもありがとう~♪


ベーグル
IMG_9126.JPG
ふすま入りです。
焼いてみたいパンのひとつでした。
これまで沢山習ったパンですが。。。
パン教室のレッスンメニューには、ベーグルなかったのです><
サンドイッチの本に載っていたベーグルのレシピで。
もっちりと固いイメージのベーグルでしたが、これはふんわりで子ども達にもウケ良し♪
色々アレンジもできそう♪ また色んなベーグル焼いてみよっと^^

IMG_9133.JPG
遊びに来てくれたお友達と ベーグルサンドでランチ。
ふんわりしてて美味しい!とお友達にも好評でした♪

IMG_9134.JPG
一緒に来ていたチビちゃん、苺サンタにニッコリでした^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

まゆ

またまたOさんのところでカップケーキいただきました(*^o^*)

ホイップの中にイチゴがあったのには、みんなビックリしてました!ちょっとお宝発見的な感じで!
しかも大きくて幸せでした~(^w^)
by まゆ (2010-12-17 15:06) 

kyochan

まゆさん
お宝発見^^苺喜んでいただけてよかったです♪
ありがとうございました^^
by kyochan (2010-12-20 23:01) 

かこり

ホイップの中にイチゴってちょっとしたサプライズだよね(^^)。
「わ~」って声が聞こえて来そう~♪

ベーグルってちょっと固めだから私もあんまり食べないんだけど柔らかいんだね。
パン教室ではなんでないんかな~?結構メジャーなのにね。

ところでベーグルに挟んである納豆みたいなのは何???
by かこり (2010-12-21 17:03) 

kyochan

かこりさん
ホントはトップに苺飾ろうと思ったのだけど・・・隠れてるのがドッキリでよかったかも^^
ほんと、ベーグルメジャーなのにね~ 
講師さんか教師さん?かで習えると確か聞いたけど~上級までの中にはなかったね^^;
納豆ではなく・・・ミートソースです♪ でも言われると納豆に見えてきた(笑)。 生地にはちみつ入っているからかな~意外とフンワリなベーグルでしたよ^^
by kyochan (2010-12-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。