SSブログ

うさぎとくまのバースデーケーキ♪ [バースデー]

IMG_8982.JPG

一昨日、お友達の娘ちゃんのお誕生日にリクエストいただきました。
チョコケーキで中にはバナナたっぷり入っています。
ここまでは、6月にもリクエストしてくれたお姉ちゃんと同じ^^;
『ケーキの上にこんなのをのせてもらえたら・・・』
と送られてきた画像を見ると、某アイスクリーム屋さんの可愛いサンデー。
ケーキの上にアイスをのせてお渡しは出来ないし・・・どうしようかと悩んだ末、
苺味とチョコ味のパンナコッタで似せて作ってみました^^;
何とか形になってよかったぁ~~

IMG_8990.JPG

Aちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
ステキな一年になりますように*^^*



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ちびぴよ

お久しぶりです~。いっつも読み逃げしてます。

こんなケーキ初めて見た~~~!めっちゃ可愛い~~~♪♪♪
子供さんには嬉しいだろうねえ。アイディアに脱帽です。スバラシイ!

ジロウもちょっとぐらいはケーキ食べてもブツブツでないのが分かってきたし、いつもの相棒も落ち着いてきたようだし、また教室にも参加させて頂きたいです♪
by ちびぴよ (2010-12-06 02:01) 

かこり

写真みた途端「かわいい~♡」って思ったわ~。

なんでも作れるんだね~。
某アイスクリーム屋さんよりおいしそうだわ~。


by かこり (2010-12-06 21:27) 

ミーミー

ホールケーキ~!
 かわいいね
 今 フルーツケーキ焼いてます
 ああ~忙しいよお 明日は休みだからクッキー生地も作ります
 
by ミーミー (2010-12-07 20:05) 

kyochan

ちびぴよさん
ありがと~♪ ワタシもこんなケーキ初めて作った^^出来上がっていくのが楽しかった~♪
ジロウくんのアレルギーも大変だよね~作るのも色々悩んでしまうよね。。 またお待ちしてます^^

by kyochan (2010-12-08 23:34) 

kyochan

かこりさん
さすがにアイスは乗せれなかったけど^^; 
主人がTさんからだと聞いて、「うさぎとくまか~ しかはのらないの?」って^^; しかはないよ~(笑)。
by kyochan (2010-12-08 23:37) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます^^
普通に忙しい12月がお仕事もアリでさらに忙しいですよね!
その合間にお菓子作り、さすがです☆
by kyochan (2010-12-08 23:38) 

かこり

Hちゃんいるからしか欲しかったね~(^^)
by かこり (2010-12-10 22:53) 

kyochan

かこりさん
しか!と思うところが笑ってしまうでしょ~^^;
by kyochan (2010-12-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0