SSブログ

シフォンケーキ [シフォンケーキ]

シフォンケーキ
IMG_7918.JPG
手はずし!やってみました^^
絶対、失敗するだろうな~と思っていましたが、出来た☆
スゴイ^^ キレイに気持ちよくはずせて、ちょっと感動しました^^
中心は少し傷ついたけど、初めてにしてはOK^^;
IMG_7919.JPG
生地は、きび砂糖を使ってのシンプル味。
IMG_7921.JPG
キレイに出せたので、個包装して図書ボ活動へ~♪

抹茶シフォンロール
IMG_7840.JPG
随分前に焼いたロールです・・今更ですがUP^^;
シフォン生地に抹茶パウダー入れて焼き、渋皮煮と黒豆餡をロールました。

型抜きクッキー
IMG_7928.JPG
ハロウィン用のクッキー、試作続いています~^^;
サックサクの配合!出来ました^^v
お楽しみに~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ミーミー

シフォンケーキ
手で外すのプロみたい\(^o^)/
これはガスで焼いたのかな? 


他のケーキ モンブランも一個食べたいね~


大工さん 今日もがんばってくれてます
 一週間 何処にも出れないよお(>_<)
 綺麗になるから仕方がないけどね

時間があるので色々不用品も処分で整理しています

by ミーミー (2010-10-09 14:35) 

kyochan

ミーミーさん
シフォン、ガスで焼きましたよ^^
手はずし、毎回成功できるかどうかは分かりませんが~色んなレシピ配合のものでもできるかやってみようと思ってます^^;
モンブラン、近かったら食べてもらいたいです♪
1週間、家で缶詰^^; 家がきれいになるのは嬉しいのでガマンですね! 
by kyochan (2010-10-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。