SSブログ

プリザーブドフラワー [その他]

今日はお友達とお出かけ♪

プリザーブドフラワー教室へ行って来ました。
お友達のOさんが主宰しているお教室でコサージュレッスンして頂きました。

IMG_3112.JPG

私のはコチラ^^;
IMG_3116.JPG

昔、生花でブーケ習ったことありますが、プリザは初めて^^
キレイに仕上がるか不安でしたが、先生の分かりやすい説明で無事完成♪
お店で売ってるのもステキだけど、自分で作ったのはとっても愛着湧きますね~
早く卒園式来ないかな~♪

いつも明るくって行動的なOさんにパワーをもらって、
おかげで、楽しくリフレッシュできました~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

ちびぴよ

わあ~!素敵なコサージュ!いいないいな♪
私も手作りコサージュ考えたけど、どうやったって抱えて参加する羽目になるジロウの餌食になるに決まってるのであきらめました(泣)。ジロウの入園のときまで我慢しようっと。
それより、スーツのスカートがまだ入るのかどうか、怖くて確かめてないよう。。。
by ちびぴよ (2010-02-16 02:53) 

ミーミー

kyochanさん 
とってもステキなコサージュよ
卒園式が楽しみね 一段可愛く映えますね
★金色カップの件 有り難う!早速見ました
 取り寄せてみますね~ 
by ミーミー (2010-02-16 07:14) 

ミーミー

再度 失礼しますが
ガレットの生地作った時 
厚さはどのくらいに伸ばしたらいいですか
kyochanさんの焼き上がりみると型に丁度でいい感じですよね
 いつも聞いてすみません 

by ミーミー (2010-02-16 07:21) 

kyochan

ちびぴよさん
そうだね、ジロウくん抱っこだとツライね^^;楽しみはまた先だね~
洋服サイズ・・・^^;ちびぴよさんスリムだから大丈夫よ~ファイト♪
by kyochan (2010-02-16 19:59) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます♪ 来月が待ち遠しいですよ^^
ガレット、1cm厚さに伸ばしてます。ケースの大きさに合わせて6cmのセルクルで型抜きしてます。ちょうどいい感じに焼き上がります^^
by kyochan (2010-02-16 20:03) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-02-16 20:04) 

かこり

きれいにできてるね~。
なんでも器用にこなすよね~。

もうすぐ卒園式か~。早いね~。
懐かしいな~。
さすがの私もウルウルだったの思い出すよ。


by かこり (2010-02-17 23:26) 

kyochan

かこりさん
いえいえ^^;
先生が横で見ていてくれるので良くできるのよ♪
泣いてない人探す方が難しいくらいみんな泣いてるよね^^;あっという間の3年間だよね。
by kyochan (2010-02-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。