SSブログ

手作りお菓子教室☆デコレーションケーキ【1/19】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室でした♪

デコレーションケーキ
IMG_2451.JPG

IMG_2429.JPGIMG_2433.JPGIMG_2444.JPG
IMG_2453.JPG

試食
IMG_2455.JPG


午前に来られていたT.cさんからのリクエストレッスン、デコレーションケーキ。
他の日に時間が取れなかったので、午前に引き続き午後もレッスン。
「デコレーションレッスンある時は是非!」と言われていた、
Mさん、Sさん、T.hさんも一緒に来てくださって、楽しいデコの時間となりました♪
スポンジは何度焼いても難しいですが^^; 
今日は何とかキレイに焼けました^^
デコレーションのデモ終え、お次はみなさんです~
自由なのでお好きにデコしてくださいね~♪
みなさん、真剣な面持ちで^^; 12cmサイズ、かわいいです^^
試食は、出来立てだったのでまだあまり馴染んでませんでしたが、
おうちでしっとりした味を楽しんでくださいね^^

T.cさん、Mさん、Sさん、T.hさん、どうもありがとうございました^^♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

デコレーション
皆さん やはり難しい(コツつかむまで)のよね
正月に作った時案外スムーズに出来て嬉しかったな
下塗りもすると落ち着くよね
生クリーム いっぱい使っても家で作るとやはり安くも出来るよね

12センチ型 可愛いい~
ハワイでは大きな型もいっぱいがあってね びっくりだよ
マフインの連結してる小さい形のあって買いましたよ♪
by ミーミー (2010-01-20 06:52) 

ももくま

いちごのかわいいデコレーションケーキ♪
みなさん、とってもお上手なんですね~♪
スポンジも黄色くって、卵もたっぷり入ってる感じで
とってもおいしそうですね~♪
by ももくま (2010-01-21 19:52) 

kyochan

ミーミーさん
デコレーション、どうしようかな~と悩みながら作るのがまた楽しいんですよね^^
お菓子の型も買い物されたんですね♪何でもハワイはビッグサイズかぁ^^;小さいの探すのが難しそうですね~
by kyochan (2010-01-22 19:46) 

kyochan

ももくまさん
いちごはやっぱり飾ると可愛くなりますよね^^ 卵は普通の量だと思いますが、この卵の種類が黄身が濃いのでスポンジの色にも出てくるのだと思います♪
by kyochan (2010-01-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0