SSブログ

クロワッサン [パン]

クロワッサン
IMG_2375.JPG
先日のデニッシュに続いてお次はクロワッサン♪
焼き立てを朝から食べたいな・・・
最終折り込みまでを前日にして冷凍庫へ。
朝から成型・・2次発酵・・そして焼き上げ。
あと3cm程が伸ばせなくて、まぁ~いいか~で成型したらやっぱり長さが足りないや。
あともう少しの巻きが足りなくて^^; キレイな巻きではないですが。
IMG_2378.JPG
焼き立てサクサク~♪ めっちゃおいし~♪
IMG_2383.JPG
休日そろっての朝ごはん^^@


ロッシェ・ココ
IMG_2400.JPG
「ロッシェ」とはフランス語で「岩」という意味。
それに見せたお菓子だそうです。
色んなロッシェがありますね~
先日のナッツに続いて、ココナッツ入りをココア味で^^
サックサク~♪ この食感がクセになりそう^^;


苺ロール
IMG_2389.JPG
また続いてロール修行です^^;
久しぶりに苺入り♪
やっぱり苺は合いますね~^^@

純生ロール
IMG_2409.JPG
やっと納得です♪
ガスで^^ ロール修行終了です!
って言いながらきっとまた焼いてると思うけど^^;


カントリーフェアー
IMG_2407.JPG
パン教室では、トッピングにアーモンド散らしましたが・・・
カットしたら全部落ちちゃうので、今回省いちゃった~
けど、やっぱり寂しかった^^;
サンドイッチにしたいと思いま~す♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

クロワッサンも焼けるなんてもうプロ級だよ^
試行錯誤 ロールもコツを覚えて綺麗に焼けるのね!
他人は 綺麗 美味しいと言ってくれても自分なりのこだわりだもんね
 パン講習もあったりして落ち着かないので帰ってからはまだパンもお菓子も焼いてないです(^_^.) 早く焼いてみたいよ

by ミーミー (2010-01-19 11:16) 

かこり

私の大好きなクロワッサン♡

HM買いたての頃に無謀にも作った事があるよ。
おいしかったけど一日仕事でそれ以来作ってないわ(^^ゞ。


by かこり (2010-01-19 15:02) 

kyochan

ミーミーさん
クロワッサン、まだ成型ブサイクで^^;プロ級にはまだまだ(笑)。
ロール、やっと納得できました^^ あとはいつも同じ様に出来るということないんですが^^;
余裕ないとゆっくり色々焼けないですよね~それでも活動的なミーミーさん、いつも素敵です^^
by kyochan (2010-01-19 21:32) 

kyochan

かこりさん
前に作ったって言ってたね^^ 一日かかると思うとまた作るのは思い切りがいるよね^^;
by kyochan (2010-01-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。