SSブログ

手作りお菓子教室☆シュークリーム【1/14】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室でした^^

シュークリーム
IMG_2343.JPG

IMG_2331.JPGIMG_2333.JPGIMG_2334.JPG
IMG_2336.JPGIMG_2339.JPGIMG_2342.JPG

ランチ
IMG_2345.JPG

試食
IMG_2346.JPG


Sさん、Kさん、そして初めましてのMさん。
Sさんは、シュークリームレッスン、実は2度目です。
前回来てくださってから家でも何度か作って下さったそうですが、何となく仕上がりが?
今回お二人と一緒にリベンジで^^;
火の通し加減と卵の量に気をつけて!
一人だとまた失敗しそうだから・・・3人で復習しましょうね♪と3人サマ^^

とっても家庭的で多趣味な皆さん、
お話していてとっても楽しかったです♪
Sさん、Kさん、Mさん、ありがとうございました!
また次回、楽しみにお待ちしてます^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

教室では上手に出来ても自分ひとりだと結構違うものが出来てしますことも多々・・・ kyochanさん先生に教わるとコツもしっかりわかるよね!
昨日はオレンジを煮てのパウンド風でした 香りがとってもよく見た目もOK 気に入りでした♪
by ミーミー (2010-01-15 07:24) 

かこり

よくkyochan先生に「自分のオーブンの癖を知って」と言われるけど私にはそんな応用は効きません(^^ゞ。

だから家で失敗したらそのままお蔵入りかも・・・。
うまくいかないからと諦めずにリベンジするなんて偉いな~。
by かこり (2010-01-15 16:05) 

kyochan

ミーミーさん
何度も作ってみて、自分のものになっていくかなと^^ 失敗してもまた次に繋がりますよね~♪
帰国後すぐに^^オレンジパウンド、香り良さそうですね~
by kyochan (2010-01-16 17:50) 

kyochan

かこりさん
同じ温度でも焼き加減がそれぞれ違うからね~ 作ってみないとわからないからね^^ 失敗しても・・お蔵入りせずにまた作ってね^^!
by kyochan (2010-01-16 17:53) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-01-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0