SSブログ

焼菓子いろいろ♪ [焼き菓子]

チーズスティック
IMG_1611.JPG
ずーと前にパン教室で習ったパン。
カリカリポリポリが美味しいのですが、電気オーブンで乾燥させるのにとっても
時間がかかって、作らなくなってましたが、ガスならきっといいよ♪と思い立って^^
ポリポリ~止まりません^^

米粉と黒ごまのロールケーキ
IMG_1608.JPG
これも同じくパン教室のお楽しみメニュー、作り方また変えて再び焼きました^^;

IMG_1615.JPG
図書ボランティア活動へ差し入れ^^
年内最後の活動は、『クリスマスワーク』と題して、休み時間を使って子ども達と簡単工作を。
子ども達は全部で140名ほど来てくれました^^ 毎年ながらスゴイ熱気でした
メンバーと今年もよくがんばったね♪ とホット一息ティータイムでした^^@


IMG_1220.JPG
先日、お友達からいただいたお土産♪
ハワイですよ~ いいなぁ~ お勤めしている彼女は会社の旅行だそうです^^
Kちゃん、ありがとうね。
マカデミアンクッキー
IMG_1627.JPG
ノンソルトがうれしい♪ 
ココア生地にナッツたっぷり入れて^^@

その他いろいろ、焼菓子続きます。
ツリーのフルーツケーキ
IMG_1623.JPG
パウンド型で。
IMG_1629.JPG

マドレーヌショコラ
IMG_1636.JPG
こちらもツリーで^^
IMG_1638.JPG

くるみクッキー
IMG_1624.JPG
ブラウンシュガー使いました。

和三盆クッキー
IMG_1635.JPG

フィナンシェ
IMG_1642.JPG

ラッピング
IMG_1651.JPG
箱詰めして宅配です♪
実家や遠方のお世話になった方へ^^

ブリオッシュ
IMG_1647.JPG
先日お菓子教室へ来て下さったIさんより。
「パンが美味しかったのでパンもよいですか?」
パンはあまり自信ないですが[あせあせ(飛び散る汗)] 初のお届けです[目]
IMG_1649.JPG
こんなに緊張してパン作ったの初めてかも^^; 
温度状態もよく、キレイに焼けたと思います^^@
Iさん、どうもありがとうございました♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ミーミー

すごい~
いっぱいのお菓子達 貰ったみなさんとっても嬉しいよねえ^
マカデミアン お菓子作る人にはノンソルトがいいよね♪
パンの注文も~\(^o^)/ 上手だからいいよ♪
淡路にお菓子持って行きとても喜ばれましたよ^ 嬉しいね

by ミーミー (2009-12-20 15:10) 

kyochan

ミーミーさん
皆さん、喜んでくれました^^ 
ミーミーさんももうすぐハワイですよね~いいなぁ~
旅行のお土産に焼菓子、ホテルの方もうれしいですよね♪
パン・・緊張でしたよ^^;

by kyochan (2009-12-21 05:22) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございました♪
by kyochan (2009-12-21 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0