SSブログ

ふわふわ☆チーズケーキ [焼き菓子]

チーズケーキ
IMG_1382.JPG
久しぶりに焼きました^^
電気オーブンだとなかなか中が焼けなくて延長・・延長・・していたけれど。。。
ガスは、延長もナシで思った通りに焼き上がり[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1383.JPG
フッワフワです[るんるん]
子ども達も、一口食べて「おいしーー!」[手(チョキ)]

山型食パン
IMG_1331.JPG
トーストして食べたら・・・アレッ[たらーっ(汗)] 味がない[あせあせ(飛び散る汗)]
塩入れ忘れたみたい[ふらふら]
家族にだまって出したら・・・弟くんが真っ先に・・・「なんかおいしくない!」
お兄ちゃんも「バターもっとぬってよ!」 あの~たっぷりと塗ってるんですけど~
母は・・白状しました 「塩入ってないから味がないのよ、ごめーん!」
主人はそれを聞いて、「通りでなんか味ないと思った」
たかが塩・・・されど塩・・・ないとやっぱり美味しくないのね^^;
次からは気を付けます[目][手(グー)]

ブラウンブレッド
IMG_1367.JPG
ブラウンシュガーとくるみ入りのふんわりパン。
またもや籠なし発酵ですが^^; ガス焼き加減もいい感じ♪
ホンノリと甘さもあり、くるみがいい味出してます。
私も家族も好きなパンのひとつです^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ミーミー

チーズケーキ
ふんわり感がわかるよ^ さすが!
塩・・そうなんだよね たかが何グラムだが味が間抜けよね^
一回忘れた事があったよ 
塩気ないと美味しくないのは料理も一緒かもね
ケーキもいつも見事~ イチゴが結構安くなったね。
by ミーミー (2009-12-08 07:47) 

kyochan

ミーミーさん
ミーミーさん、塩一回ですか^^;? 私は・・・これで何度目かな~結構忘れてます(汗)。
苺、今少し安いですよね、またクリスマス前に倍くらいに跳ね上がりますね^^;
by kyochan (2009-12-09 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0