SSブログ

フィナンシェ&プルマンブレッド [焼き菓子]

フィナンシェ
IMG_0940.JPG
仲良しのママ友のバースデーに[プレゼント]
ご主人がいつもケーキプレゼントしてくださるので私は焼菓子を^^
IMG_0950.JPGIMG_0951.JPG
Mちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な一年になりますように。
お仕事忙しくてなかなか会えないけど、またゆっくりお茶しようね~[喫茶店][手(パー)]


ヨーグルトブレッド
IMG_0917.JPG
ヨーグルト入りの食パン。
発酵前は山がちゃんと4つあったのに・・・
焼けたら中央が飛び出ちゃったわ^^:

プルマンブレッド
IMG_0944.JPG
IMG_0947.JPG
食パン、久しぶりに蓋して焼きました^^;


今日は、弟くん、幼稚園に動物さん(移動動物園)がやってきます♪
「どうぶつにね、パンとかやさいとかもっていくんよ。ぱんのみみいれてよ!」
パン?教室のパン、耳まで美味しいんですけどね~
「ママのパン、食べる動物さん、しあわせね~~(笑)」 なんて冗談いいながら
食パン焼いたのでした^^;
動物さん、いっぱい食べてくれるといいね~




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

お菓子のプレゼント 友は喜んだよね~
作ってる kyochanさんも嬉しいよね♪ラッピングも楽しいもんね
元気になり良かったね! ママは元気が一番ね 家事はテキトーに手抜きして休んでね(笑) そうよ 睡眠が一番だと硬く信じてるミーミーさんよハハハ・・
パンも味で勝負よね(^^♪ 
by ミーミー (2009-11-16 07:34) 

すてぃっち

ヽ(・ω・*)-8)) コンニチワァ!!!

手作りですと、結構大変でしょうが、出来上がった
時の満足感が、全然違いますよね?とっても、フワ
フワしてて、口の中に入れた時の歯ごたえが、良い
感じがしますねぇ!形も、個人的には特に気になら
ず、良い出来だと思いますよ!o(*^▽^*)o~♪ ニコッ!

by すてぃっち (2009-11-16 11:26) 

ももくま

ラッピングもすてき♪ おいしそうな焼き菓子、お友達もきっと
喜んだことでしょうね~^^v きっとすてきなお誕生日になったでしょうね♪
by ももくま (2009-11-16 19:28) 

kyochan

ミーミーさん
お友達、喜んでくれました^^
テキトーに手抜き・・・そうですね(笑)。ミーミーさんの元気の素は睡眠ですよね~私なるべく心がけます! パン、動物さんもモリモリ食べてたそうです(笑)。

by kyochan (2009-11-17 05:53) 

kyochan

すてぃっちさん
はい^^; 自己満足に近いお菓子作りですよ~(笑)。
by kyochan (2009-11-17 05:54) 

kyochan

ももくまさん
お友達にも喜んでもらえてよかったです^^ 
ラッピングは空き箱を利用しましたが、ピッタリでした♪
by kyochan (2009-11-17 05:58) 

kyochan

ほりけんさん、すてぃっちさん
niceありがとうございました♪
by kyochan (2009-11-17 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。