SSブログ

Happy Birthday♪ [バースデー]

IMG_0835.JPG
一昨日、主人の誕生日でした。
チョコ好きの主人にチョコ系のケーキをホントは作りたかったのですが^^;
ちょっと予習練習も兼ねて。。フルーツデコに。
IMG_0837.JPG
お約束のローソクを立てて。
「♪ハッピーバースデートウーユー~♪ パパ、お誕生日おめでとう!」
IMG_0845.JPG
しっかり子達が消しました(笑)。
IMG_0849.JPG
予習とは^^; 切り株ノエルの年輪ケーキでした。
ケーキは、生地もクリームも軽くて、外食でおなかいっぱい食べてきたにもかかわらず、
「おかわり!」と言いながら、3/4ホールも食べました@@

山型食パン
IMG_0826.JPG
先日パン教室の先生が来られた時に、「大きいパンの丸めが変わった!」
という話を聞きまして。 これはやってみなくちゃ、と早速やってみましたが。
実際のパン生地でお聞きしていないので、やっぱりよく分からなかった^^;
ガスが抜けきってないような丸めになり・・・
その後はいつも通りに成型して焼いたけれど。
IMG_0828.JPG
いつもより、高さが出たように思うけど、スカスカというかフワフワというか・・・
これでいいんだろうか^^;
次のパン教室は月末・・まだ先です~ 早く行きたいな~

ブリオッシュ
IMG_0843.JPG
ホントはリング型に入れての焼成ですが、パウンド型で^^;

クッキーいろいろ[プレゼント]
実家の母から、祖母が体調悪くして入院している、と聞いて[あせあせ(飛び散る汗)]
子ども達に言うと、お見舞いへは行けないけど、お手紙書く!というので一緒に送りました。
母が、「食事は殆ど食べないけどkyochanのお菓子は、おいしいと言って食べてたよ」。
子ども達のこともよくかわいがってくれる祖母なので、手紙も本当に喜んでくれたようです。
元気の源になってくれるといいな~。
おばあちゃん、早く元気になってね!
IMG_0815.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

かこり

パパお誕生日おめでとう~。

切り口が変わってるな~と思ったらそういうわけだったのね。
切った時崩れたりはしないの?

おばあちゃん心配だね。
お見舞いってやっぱり気持ちよね~。
いろいろお見舞いのやり方があると思うけどご本人はこういう気持ちのこもったお見舞いが一番だと思うよ。

早く元気になってまたK君T君を可愛がって貰いたいね。
by かこり (2009-11-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0