SSブログ

純生ロールケーキ&チョコアイスパフェ&チーズパン [ロールケーキ]

純生ロールケーキ
IMG_9891.JPG
今日もキレイに焼けました^^

お花の教室されてるOさんから。
お茶菓子用に、ご注文です♪
IMG_9892.JPG
Oさん、ありがとうございました^^


チョコアイスパフェ
IMG_9898.JPG
先日デコで残ったチョコクリーム、少し砂糖を足して牛乳も加えてマゼマゼ・・・冷凍庫へ。
フルーツも一緒に飾って、今日のおやつ^^@

チーズパン
IMG_9876.JPG
ダイスチーズをたっぷり入れてチーズパン♪
IMG_9880.JPGIMG_9882.JPG
おまけのロールパンとソーセージパン
IMG_9878.JPGIMG_9877.JPG
おまけのソーセージの方が子ども達に人気でした^^;
次はソーセージメインですね☆了解!


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ミーミー

パンがとってもつやつや~美味しそう~ 
ソーセージは皆が好きよね
しばらく作ってないなあ いつもある素材だし今度焼いて見たいな
ロール 我が家はオーブンのクセがやはり難題よ 
 

by ミーミー (2009-10-04 08:46) 

ミーミー

再度すみません・・・
パウンドケーキ 粉は何を使うのでしたっけ?

by ミーミー (2009-10-04 17:59) 

きょうちん

お久しぶりです(^_^;)

あこがれの純生ロールではないですか!
美味しそう♪
自分で、ロールケーキを焼くと何となく生地にムラがあるのが気になってしまうんですが、kyochanさんのケーキの美しい事。
モンブランも今年は、挑戦しようか?やめようか?
うーん。出来るか私です・・・。
by きょうちん (2009-10-04 23:02) 

かこり

どれも全部綺麗でため息が出そうだよ~。

kyochanさんの盛り付けとか見てると料理もやはりセンスなんだな~ってしみじみ感じちゃう。
私センスないからな~。

昨日カレーだったんだけどしめじを冷凍庫から出した時にシイタケが目について「一緒に入れちゃえ~」って入れたんよ。

そしたら旦那が「シイタケはカレーに合わないから次からは入れないように」ってマジな顔で言われたよ(T_T)。

そんなにマジに言わなくてもいいやんな~。
それとも私が常識外れなんだろうか?
by かこり (2009-10-05 14:35) 

ももくま

すごくきれいなロールですね~♪ さすがです^^
チョコパフェに渋皮煮の栗が~! とってもおいしそう!
チーズたっぷりのパン、食べたいです★

by ももくま (2009-10-05 16:08) 

kyochan

ミーミーさん
パウンドケーキには、ビーナスやクーヘン使います^^ 皆さんはよくドルチェとか使われてるようですが。。私はこの粉ちょっと苦手でした。。粉も色々あるので好きな味に出会えるといいですね~
by kyochan (2009-10-06 21:34) 

kyochan

きょうちんさん
こんばんは~ 私の純生ロール、ほんのりと蜂蜜味でやさしい味ですよ^^ 焼き色、蜂蜜の色もあるのかな~♪
by kyochan (2009-10-06 21:36) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^; カレーにシイタケ。。ダメだしか^^; 材料全部みじんに切ったら分からなかったかもね^^?何でもあるもの入れてみたくなるの分かる^^ 私もカレーにズッキーニもどきよと胡瓜入れたことあるけど次はやめよう~って思ったことある(笑)。
by kyochan (2009-10-06 21:40) 

kyochan

ももくまさん
ありがとうです~^^;
チョコに栗ってあいますね~ チーズパンも生地がフワフワでおいしかったです♪
by kyochan (2009-10-06 21:41) 

kyochan

shinさん、cheeさん
niceありがとうございました♪
by kyochan (2009-10-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0