SSブログ

モンブラン☆お誕生日おめでとう♪ [バースデー]

IMG_9546.JPG

いつもお世話になってるOさんより。
「Mくんのおたんじょうびケーキ、モンブランをホールでできる?」
渋皮煮作れたらOKよ、なんて曖昧な返事をしましたが^^;

IMG_9535.JPG
渋皮煮なんとか前夜に完成[手(チョキ)]
ラム酒を加えて煮含めました♪

IMG_9547.JPG
スポンジ台はココア生地。
チョコクリームでナッペし、中も渋皮煮を刻んでサンド。
トップは、マロンクリームをたっぷり絞り、渋皮煮とくるみシュガーをトッピング。
チョコ葉も控え目に飾って完成です^^

IMG_9550.JPG
Mくん、4歳のお誕生日おめでとう♪
この1年もステキな年になりますように☆

そして、一緒に焼菓子も。
IMG_9523.JPGIMG_9525.JPG
「お世話になった方へ」のプレゼントにとのことです^^@

先程、「すっご~く美味しかったよ、栗が大人気、あっという間に完食でした!」
とすっご~く嬉しいメール^^
Oさん、いつもどうもありがとう[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

きょうちん

モンブランをホールでなんて・・・。
ヨダレが止まんないですよ~!
モンブラン大好きなんです♡♡♡
今日、実家で栗を貰ったので時間が出来たら渋皮煮を作ろう♪
マロンクリームって作った事が無いんですが、難しいですか?
by きょうちん (2009-09-20 19:43) 

こぁ

一度は作ってみたい憧れのモンブラン♪
今日もとってもキレイに美味しそうに出来てて
見とれてしまいました(^^♪ 素敵です~
by こぁ (2009-09-22 18:09) 

kyochan

きょうちんさん
栗のスポンサーが♪ いいですね^^
このマロンクリームは缶のペーストを使って作ってますが^^; 生栗でも少し手間かければ簡単に出来ますよ~
by kyochan (2009-09-23 14:38) 

kyochan

こぁさん
ありがとうございます^^@
ペーストを使えば簡単におうちでもできますよ^^;

by kyochan (2009-09-23 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0