SSブログ

解禁~♪ かき氷☆ [冷菓子]

子ども達に、「かき氷は夏休みになってからね~」 と言っていました^^;
せかされ・・せかされ・・やっと解禁です~

IMG_7662.JPG

モナンのいちごシロップ♪
普通のかき氷も一段と美味しく感じるわ~^^

IMG_7658.JPG
せっせ・・せっせ・・とかき氷~ 

IMG_7660.JPG

限りなく食べそうなので^^;
おやくそく。おかわりは1回までね☆
この夏も おうちかき氷楽しみたいと思います^^♪


シュークリーム
IMG_7721.JPG

IMG_7711.JPGIMG_7716.JPGIMG_7720.JPG
今度、ボーイスカウトでおやつ作りがあって、その試作です~
手を出したい所だけど、子ども達にまかせて^^;
かかる時間や分量みながら。。
失敗のようなグチャ絞りも何とか焼けるので、この調子で出来そうです♪


レーズンツイスト
IMG_7672.JPG
IMG_7674.JPG
シナモン入りのレーズン食パン。
2本の生地をツイストして型入れ・・・
ん?何回ツイストするんだったっけ?伸ばしすぎ・・ツイストしすぎて山がボコボコ^^;
それはさておき。。お味は、シナモンいい感じで子ども達も大好きなレーズンパン~♪
美味しかったです^^@



************************************

魂(たま)まつり
IMG_7698.JPG
昨日、弟くんの幼稚園の行事がありました。
『新のお盆にちなんでご先祖様を思いながら願いをこめた風船を飛ばす』というこの行事。
系列園がすべて集まり(500人位いたのかな~)、
子ども達は浴衣に甚平姿で毎年ながら圧巻でした。
お兄ちゃんの時から数えて、これで6回目・・・
毎年同じ色んな行事も今年で終わると思うとちょっと寂しいな~



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

ミーミー

夏休みだ!かき氷りだ!!
kyochanさん家は楽しいね\(^o^)/
シュークリーム 子供さん達 もう達人だなあ^ 成功間違いないね!
今思えば子供達と夏休みの半分以上仙台の実家に行ってたな~ 
そんな時代が今は懐かしく思いますよ 

by ミーミー (2009-07-20 07:53) 

fraise

夏はやっぱりかき氷ですね。
そして、いちごシロップがすごくおいしそうです!
by fraise (2009-07-20 15:18) 

kyochan

ミーミーさん
暑い中、かき氷食べると体感5度は下がる感じです^^
シューも成功するといいんですけど☆ 今度の週末です~!
夏休み、実家でほとんど過ごす・・ってのはいいですね^^ 実家はてんやわんやなんだろうけど(笑)。 子ども達、早くおばあちゃんちに行きたい!と今からとっても楽しみにしてますね~
by kyochan (2009-07-20 17:05) 

kyochan

fraiseさん
いちごの味がしっかりして、美味しいですよ~^^♪ 

by kyochan (2009-07-20 17:06) 

kyochan

まりまりさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-20 17:07) 

nao

シュークリームって上手く膨らまない時がありますが、
子どもさん達だけで作っても、こんなに上手に出来るんですね~
スゴイです!!
今年ももう半分以上が過ぎてしまいましたね。
1日1日を大切に過ごして行きたいですね(^-^)

by nao (2009-07-20 17:39) 

ももくま

かき氷はやっぱり、いちごですよね~♪
とっても美味しそうです!!
by ももくま (2009-07-20 21:13) 

kyochan

naoさん
意外と膨らむシューですね~ 一応親子で作る前提で^^; 
ホント☆もう半年もないですね~ もっと一日長いといいなぁ。。欲張りです(笑)。
by kyochan (2009-07-21 23:13) 

kyochan

ももくまさん
色んな味ありますが、私もいちごが好きです^^ 
by kyochan (2009-07-21 23:14) 

aki-nyan

高級そうないちごシロップですね~!
うちにもずいぶん昔に買ったかき氷機があるんですけど、何年かぶりに出してみようかな。まだ使えるかな?
by aki-nyan (2009-07-22 21:05) 

かこり

うちもそろそろだそうかな~かき氷器。
うちのはなんと私が子供の時に使ってた骨董品よ(^^)。
でも余裕で使ってるよ。

シロップおいしそうだね~。
うちはいつもスーパーだけどそれでも嬉しそうにかしゃかしゃ(手動なので)してるわ。

シューいけてるやん!!
楽しみだわ。
旦那にお土産ないんちゃう?って言ったら拗ねてた。

旦那曰くkyochanさんのが食べたいだって!!
もちろん「僕たちがこねこねした僕たちの味のしみ込んだのを持って帰ってあげるわ~」って言っておいたよ(^^)。

by かこり (2009-07-22 21:56) 

kyochan

aki-nyanさん
はい^^高級です~ 子ども達はいっぱいかけるのでちょっと水で薄めてます(←かなり濃いので^^;)。私は原液で(笑)。 昔?全然OKですよ♪
by kyochan (2009-07-22 22:28) 

kyochan

かこりさん
骨董品のかき氷か~ ふわふわな氷ができて美味しそうだね^^
シュー、上手くできるといいね♪ お土産ないよ(笑)。一人2個予定で食べきりだから^^; 膨らまなくてクリームだけお土産だったりして(笑)。なにはともあれ・・お楽しみに^^
by kyochan (2009-07-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0