SSブログ

チーズクッキー&紅茶クッキー&レアチーズケーキ [クッキー]

チーズクッキー
IMG_7481.JPG
IMG_7483.JPG
お砂糖なしで作ってみました。
チーズと粉が同じくらい入っていて、かなり塩気がキツイ感じ。
おつまみにもってこいだな~ 黒胡椒でも入れれば大人なクッキーだわ^^

IMG_7544.JPG
IMG_7545.JPG
そしてお砂糖入りチーズクッキーも作ってみました。
この2種を子ども達にどっちが好きか聞いたら、お砂糖入りをチョイス。
やっぱり、砂糖なしは辛いって^^;

紅茶&くるみクッキー
IMG_7547.JPG
IMG_7550.JPG
アールグレイ茶葉をミルで粉末にして、クルミも入れて焼いてみました。
紅茶とクルミってどうなかな~と思いましたがなかなかいいかも☆

レアチーズケーキ
IMG_7539.JPG
IMG_7540.JPG
こちらは、朝一にお渡し~
IMG_7541.JPG
Oさんより^^ お花のレッスンがあるからとご注文でした♪
いつもありがとう^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

塩味にもすきだけどね 子供さんはやはり甘さもいいかな♪
クルミと紅茶 いい感じかも~ ( ..)φメモメモ 
チーズケーキも綺麗なカットで見事ですよ\(^o^)/ 
最後のカットも緊張しますもん ロールもそうだよね。

by ミーミー (2009-07-14 08:01) 

かこり

塩味のクッキーなんて食べた事ないよ。
どんな味なんだろ~。
食べてみたいわ!

ケーキの上のミントが効いてるね!
とっても夏らしい色。
kyochanさんのケーキ見てると涼しく感じるよ!
by かこり (2009-07-14 14:12) 

kyochan

ミーミーさん
大人は塩!子どもは甘!で見事に分かれた感じです^^;
ケーキのカットは崩れないように・・とっても気を配りますね~ キレイに切れたら心の中でガッツポーズ(笑)。
by kyochan (2009-07-14 23:04) 

kyochan

かこりさん
塩味、けっこうはまるかも^^
ケーキ、涼しく見える?作ってる方は気温上昇で汗だくよ(笑)。
by kyochan (2009-07-14 23:06) 

kyochan

まりまりさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-14 23:06) 

kyochan

rinさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-15 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0