SSブログ

マンゴーヨーグルトゼリー&チーズケーキ [冷菓子]

マンゴー
IMG_7437.JPG
お友達からのいただき物^^
このフレッシュマンゴーを使ってゼリー、作ってみました。

マンゴーヨーグルトゼリー
IMG_7442.JPG
IMG_7443.JPG
ヨーグルト&ミルク入り。
マンゴーの味がちょっと薄れてしまったかな~

チーズケーキ
IMG_7438.JPG
フワフワを目指して、いつも焼くチーズケーキをスフレの作り方で作ってみました。
IMG_7439.JPG
IMG_7469.JPG
冷やさなかったらとてもフワフワなんだけど、キンキンに冷やしたら詰まった感じ。
食べる前にちょっと常温に置くのがちょうどいい食感かな☆


今週は、kyochan手作りお菓子教室が有難いことに、連日続いておりました。
順調に進んでいるように見えます(?)が、裏側は毎日ドタバタ(笑)。
朝の家の支度も園への送りも順調にしているのに、皆さん到着前には、
ひぇ~!もうこんな時間(汗)・・・
そんな中、たまたま今週もレッスンに来てくれたT.Nさんが、
「食べて♪」とフルーツ届けてくれて、
私がバタバタしてるのを見て、準備手伝ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
そして、ヨーグルトが足りないことが分かり、買いに走ってくれたのです。
またまた翌朝も、察して手伝いに来てくれ、そしたら、いつもロールケーキに使っている粉が
切れてるのが分かり[がく~(落胆した顔)]、「同じのうちにあるから」と言って取りに行ってくれ・・・
とまあ、私はどれだけ失態しているのかと落胆したのだけど、T.Nさんの心遣いに感謝!
いつも2歳のKくん連れて、このフットワークの軽さにいつも関心します。
こんなでお礼は言い尽くせないのだけど、ほんの気持ちでお届け^^
IMG_7450.JPG
プレゼントとは名ばかり^^; 
「味がどうだったか、良いも悪いもはっきり言ってね!」と毒味状態で(笑)。
そしたら、色んな人が食べた方がいいからとご近所さんにも分けて感想聞いてくれて。
もうどこまで気が利いているの[揺れるハート]
はい^^、Tさん、助手採用です!なんちゃって^^;
また困った時には助けてね^^; って、ダメダメ~自分で出来る範囲でがんばります♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 9

ミーミー

わああ~マンゴーだあ\(^o^)/ 
いいな♪ ゼリーの色もきれい 早速色々作りさすが!
一人での教室 そうよ 助手さんが欲しいよね 計量がねえ^ 
受ける方も仲間意識で手伝ってもくれてありがたいよね。
味をはっきり言ってくれる人 大事よね 娘が良くも悪くも言ってくれます。ロール 久々に焼きましたよ~ 今朝ね それこそハワイのグランマさんが作ったマンゴージャムの冷凍してあったのを使って巻きました
端っこ 少し食べたが美味しいねえ^ ヨーグルトのゼリー 杏仁も作ったのよ 明日が楽しみ 今日は料理の下こしらえです 
by ミーミー (2009-07-11 07:08) 

kyochan

ミーミーさん
マンゴー今一番美味しいですよね~マンゴージャムかぁ^^何とも贅沢ですね♪色々デザート作ったんですね~ お料理もまた参考にさせてくださいね♪
ほんとに有難い友です^^色んな方に支えられて感謝です。
by kyochan (2009-07-11 20:56) 

kyochan

rinさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-11 20:58) 

nao

はじめまして(^-^)
美味しそうなマンゴーゼリーに見せられて、コメント寄せさせていただきました!
私もお菓子を作るのが好きなので、好きなことでお教室を開いたりしているkyochanさんは本当に憧れです。

ステキなkyochanさんのブログ、私のブログのブックマークに載せさせてもらっても構わないでしょうか?
by nao (2009-07-11 21:01) 

kyochan

naoさん
はじめまして^^
ありがとうございます♪ 皆さんからの有難いお声のお陰で始めたお菓子教室なのです~ naoさんもお好きなんですね^^ またよかったら遊びにきてくださいね♪ もちろん、リンクOKです^^@
by kyochan (2009-07-11 22:02) 

かこり

おいしそうなマンゴーだね~♡

大盛況のお菓子教室、嬉しい悲鳴だね。
でも裏側は大変なんだね~。

助手か~・・・。
私には縁がなさそうだわ(^^ゞ。
by かこり (2009-07-11 22:33) 

kyochan

かこりさん
やっぱりフレッシュマンゴーはおいしいね♪ 毎日教室で使ってるけど缶詰とは大違いだわ~^^;

by kyochan (2009-07-11 22:46) 

nao

こんにちは。
お言葉に甘えて、リンクさせていただきました♪
ありがとうございます(^-^)

私もkyochanさんのようにお菓子教室の輪が広がっていけたらいいなと思っているので、色々とこれからも教えてください。
by nao (2009-07-12 13:08) 

kyochan

naoさん
リンク、ありがとうございました~ 私も遊びに行かせていただきますね^^♪
by kyochan (2009-07-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0