SSブログ

手作りお菓子教室☆純生ロールケーキ&レアチーズケーキ【7/6】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室^^
7月メニュースタートです♪

 IMG_7363.JPG

純生ロールケーキ
IMG_7364.JPG
フレッシュクリームをロール、はちみつ入りのフンワリ共立て生地です♪

レアチーズケーキ
IMG_7365.JPG
今日のフルーツ層はマンゴーをリクエスト^^
甘さ控え目、ヨーグルト入りのレアチーズ。
中にはココアスポンジも潜んでいます。

IMG_7355.JPGIMG_7357.JPG
IMG_7359.JPGIMG_7368.JPG 

ランチ。
IMG_7361.JPG

試食~♪
IMG_7367.JPG
「ロールケーキ、何でこんなにフワフワなの~。」
「レアチーズ、爽やかで夏にピッタリね。」
と皆さんのお声^^  よかったぁ~^^♪

IさんとCさん、もう3度も足を運んでくださって^^ そして、お友達の初めましてのFさん、
今日は2メニューレッスンご希望で、慌しかったですが。。
一緒にお菓子作りが出来て楽しかったです♪
どうもありがとうございました^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ミーミー

綺麗^きれい・・・
近所にこんな教室あったなら絶対行くよ~
ロールケーキ ハチミツ入りね 焼き色面を上に出して巻くの?
それにしても焼きむらもなくいいなあ^ 我が家おオーブン 焼きむらあるよ・・・ 
by ミーミー (2009-07-07 09:24) 

kyochan

ミーミーさん
ご近所さんだったら来てくれますか^^♪ 
焼き面出して巻いてます。上火を強くして焼いてるのですが、そうすると奥が焦げるので途中で前後入れ替えています。そしたら焼きムラもなく焼けるんです♪
by kyochan (2009-07-07 21:10) 

kyochan

rinさん、なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-07-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0