SSブログ

手作りお菓子教室☆キャラメルシフォンロール&マーブルクッキー・サブレポッシェ【6/2】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室でした。

IMG_6340.JPG
IMG_6335.JPG
IMG_6339.JPG

お二人来て下さいました♪
私が通っているパン教室のN先生と教師免許をお持ちのFさん。
お二人ともお忙しいので、通常1メニューですが、2メニューのご希望です。
たくさんある工程もさすがのお二人♪ 手際よく無事終了~^^

IMG_6323.JPGIMG_6328.JPGIMG_6329.JPG

またまたいつものパンランチを・・・パンの先生方に^^;
IMG_6332.JPG

試食タイム♪
IMG_6344.JPG
「軽くていくらでも食べれそうね♪」と先生方^^
お菓子の話もさておき・・・パンの話へ^^; 
私の失敗パンの原因などお聞きしたりして(笑)。
話は尽きないのですが、お開きに♪ また来月もお待ちしております^^♪

N先生、Fさん、どうもありがとうございました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

本物先生を前に頑張りましたね~♪
kyochanさん先生も立派よ。 お菓子達 綺麗で美味しそうだなあ。
色々焼きたい・・作りたい・・身体が3つ欲しいな(笑)
by ミーミー (2009-06-03 07:43) 

kyochan

ミーミーさん
はい^^;緊張しました。。
私も身体3つ・・いや5つくらい欲しいです(笑)
by kyochan (2009-06-03 20:17) 

かこり

さうが先生だね。
私はひとつ作るにも何回もレシピ見て・・・って感じでなかなか手際よくはいかないよ。

慣れるまでにはどのくらいかかるんだろ?
でもやっぱり才能ってあるんだろうね。
私はいつも旦那に「料理の才能はないな」って言われてる^_^;。
by かこり (2009-06-03 21:27) 

kyochan

かこりさん
さすがだよ~^^ 慣れたら勝手に手が動くのだと。。
慣れるまで・・・ね、回数重ねる毎に上達するよ、きっと。
料理の才能ない、って旦那さんも厳しいなぁ^^; 
by kyochan (2009-06-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0