SSブログ

スコットランドバンズ&焼込み調理パン☆パン教室☆ [パン教室]

今日はパン教室へ行ってきました♪

スコットランドバンズ
IMG_6125.JPG
スコットランドのパンです。
ドライフルーツの入った生地の上から伸ばしたプレーン生地を包んで60分焼きます。
ドライフルーツには、ジンジャー・胡椒・オールスパイスをたっぷり振り入れてあります。
IMG_6127.JPG
スパイス味が結構きつくて子ども達どうかな~と思ったけど、
意外にそんなに気にならなかったか・・・ドライフルーツ大好き!息子達は、
「おいしい!」と言ってパクパク食べました^^♪ 

焼込み調理パン
IMG_6111.JPG
3種類の成型習いました♪
オニオンベーコン
IMG_6117.JPGIMG_6121.JPG
チーズ
IMG_6118.JPGIMG_6124.JPG
ソーセージ
IMG_6119.JPG
どれも上からチーズを乗せて焼いています。
焦げたチーズが何とも言えず香ばしくって、パン生地もふわっふわ~おいしい~^^@
いろんな成型の仕方、アレンジも出来そうで嬉しい調理パンでした♪

お楽しみメニュー『アーモンド・セサミ』
IMG_6110.JPG
ごま入りとアーモンドスライス入りの2種類です。
チュイールのようですが、チュイールより生地は厚いとのことでした。
サクサクで美味しかったです^^


今日は、2名の方とご一緒させていただきました。
ワイワイと~♪ 今日も楽しく美味しいパン教室でした^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミーミー

kyochanさん 
どのパンもごっくん・・♪ 
子供さんにも好評で良かったね また家で焼くかな^
今日はお菓子講習会よ 楽しみです^ マフインのようです。
行って来ますね。 和三盆の保存方法 わかりますか?固まらない方法ないかと・・・ 
by ミーミー (2009-05-29 06:34) 

kyochan

ミーミーさん
今回のパンもとっても美味しかったです♪ またすぐに作りたいですが・・材料手元にないのがあるので近いうちに作りたいです^^
講習会なんですね~♪ 和三盆の保存、私は密閉して冷蔵庫へ入れていますが・・・ ↓ こんなの見つけました。参考になりますかね~
http://www.seikatu-cb.com/ryouri/ksatou.html
by kyochan (2009-05-29 21:25) 

kyochan

まりまりさん
niceありがとうございました♪
by kyochan (2009-05-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0