SSブログ

手作りお菓子教室☆キャラメルシフォンロール【5/26】 [手作りお菓子教室]

今日は、自宅にて『手作りお菓子教室』でした♪

キャラメルシフォンロール
IMG_6070.JPG

今日来てくれたのは、お友達のTさんとYさん。
お菓子作り&パン作り仲間でもあります♪
普段からよく作り慣れているので、手際もよく・・順調です^^
IMG_6062.JPG
生地もキレイに焼けました♪
「巻きがむつかしい!」と言っていた二人だけれど。。。
IMG_6065.JPG
カットせずにお持ち帰りだったのですが、きっとキレイな切り口だったかと♪

ランチタイム。
IMG_6067.JPG
「サンドにはさんでね」とTさん『特製鶏ハム』、コレ作り方とっても簡単らしくそして、美味しい!
私も作ってみます♪
Yさんはカボチャスープを^^
うれしい&美味しいランチタイムとなりました♪

そして、試食^^
IMG_6071.JPG
プリン、Tさん作♪ めっちゃ滑らかで美味しい!


みんな最近色々と忙しく、ゆっくり会って話できないのですが
今日も帰り際に、「また今度ゆっくりね!って言うけどいつも言ってるね・・・」(笑)
どれだけおしゃべりしてもまだ足りません(笑)
ホント、またゆっくりね~^^@
Tさん、Yさん今日はどうもありがとう♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mei

御無沙汰しておりました。
相変わらずおいしそうなお菓子を作られていますね♪
by mei (2009-05-27 10:50) 

まりまり

キャラメルシフォンロール、とても美味しそうです!

そして、私、ついにお菓子教室に申し込んでしまいました(笑)
独学だと失敗ばかりなので、
ちょっとしたコツを教えてもらえると、上達が早いかな、と思って・・・^^;
by まりまり (2009-05-27 20:57) 

kyochan

meiさん
お久しぶりです~♪ ありがとうございます~*^^*
by kyochan (2009-05-27 21:42) 

kyochan

まりまりさん
そうなんですね~☆ わぁ^^いいな~ 楽しみですね♪
by kyochan (2009-05-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0