SSブログ

苺のショートケーキ♪ [デコレーションケーキ]

苺のショートケーキ
IMG_5956.JPG
スポンジはココア生地、12cmで小さいホールでショートケーキです^^

レアチーズケーキ
IMG_5960.JPG
こちらは先日から続けて作っている7月メニューの試作です♪

今日は、幼稚園のお友達ママ集合したのでみんなに食べてもらおうと持って行きました♪
IMG_5961.JPG
2月に赤ちゃん出産したMさん宅へ♪ 
3ヶ月のKくん♪ 表情も可愛くってプクプクもめっちゃ可愛い^^癒しの時間でした^^@
Mさん、いつも家庭的でとっても美味しいご飯を用意してくれます。
IMG_5963.JPGIMG_5965.JPG
ほうとう鍋、かぼちゃがとけて他の野菜もすごくいい味になってるんです♪
前にも聞いて家でも作ってみましたが、こんな風にはならなかったです^^;
おなかいっぱい!と言いながら・・・デザートは別腹よね~(笑)
IMG_5968.JPG
久しぶりに集合して、おしゃべりタイム^^ 時計を見たらもうお迎え!!
なんて早いの?? もう解散だぁ~ また次回を楽しみに~♪ 


フルーツシフォンロール
IMG_5971.JPG
そして、今日は夕方にこちらの2本お届けでした^^;
IMG_5974.JPG
先日レッスンに来てくださったパン教室の先生、パン教室の生徒さんに
このロールケーキのことを話してくださったのですが、
「是非食べてみたい!」と注文してくださいました^^@
初めまして^^のTさんへのお渡し♪ 緊張でしたが、お渡しできて嬉しかったです^^@
どうもありがとうございました!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

かこり

12センチのホールって丁度食べ切りサイズでいいよね。

ココア生地もおいしそう~。

前にゴチになったロールケーキおいしかったからパン教室の先生が生徒さんにお話しするのわかるわ~。

おしゃべりしてるとほんとあっという間よね~。
で別れ際には「またゆっくり~」って。
どんだけしゃべるねん^_^;
by かこり (2009-05-22 23:02) 

kyochan

かこりさん
ありがとう^^; せっかくだから大きいホールがいいけど、その場で食べきれるサイズいいよね♪ このココア生地は油脂ゼロで軽い食感です。
ロールも無事にお渡しできてよかった^^
あまりにもお迎えすぐで・・・ちょっと延長しちゃったよ(笑)ホンマにどんだけしゃべるねん(笑)
by kyochan (2009-05-22 23:09) 

ミーミー

kyochanさん 
今日もどれもこれも素晴らしい~!
イチゴにナバージュしたのかな キラキラしてるよね。
ロールケーキの仕上げ&箱も専門だねえ^ お店だよね!
イチゴももうすぐ終るね その前にもう一回と思うよ。 
カレーパンの事 サンキュ!!いつも有り難うね 頼りにしてます。
ハードなパン また焼いたのよ オーブンに小石入れて霧かけてみたり(゜o゜) パリッとなったような気もしてます♪

by ミーミー (2009-05-23 07:05) 

まりまり

ロールケーキのコツ、ありがとうございました!
絶対、復習してみますね!

そして、今日のケーキもおいしそう!
私、生クリームを塗るのが超ヘタクソで^^;

by まりまり (2009-05-23 12:46) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうです^^; ナパージュ塗りました♪ 切り口の乾燥なども防げるしいいですよね^^
箱に入れるとちょっと豪華に見えますよね♪
小石、入れたんですね~ 本格的に近づける為に苦労色々ですよね^^;
by kyochan (2009-05-23 21:19) 

kyochan

まりまりさん
こんなので参考になってくれたら嬉しいです^^;
第2作!がんばってください♪
私もクリーム塗るの・・数こなしてだいぶ上達してきたかな~と思ったり^^;
by kyochan (2009-05-23 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0