SSブログ

手作りお菓子教室☆キャラメルシフォンロール【5/14】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅で、『手作りお菓子教室』でした♪
やっと幼稚園も平常保育で、今週から私も晴れて自由の身(笑)。。
5・6月メニュー始まりました^^

今日はお二人来て下さいました♪

キャラメルシフォンロール
IMG_5760.JPG

デモンストレーションをした後に、お二人共同作業で作って頂きました♪
IMG_5751.JPGIMG_5754.JPGIMG_5757.JPG
IMG_5763.JPG
無事出来上がり♪
試食の前に、ちょこっとランチ^^;
IMG_5758.JPG
ケーキ試食・・写真撮るの忘れました(汗)

今日来てくださったIさん、以前同じコーポに住んでいたご近所さん^^
我が家が越してしまってからはすぐ近くですがなかなか会う機会がありませんでした^^;
お友達のCさんと一緒に来て下さいました。
Cさんは、なんと私が通っているパン教室と同じ教室に通っていました!
先生は違いますが、パンのメニューは同じです。
今上級クラスだそうで、私も同じ^^ 
Iさんも同じく通い始めたそうで、思いがけずに共通の話題が嬉しかったです^^;
来月もまた予約してくださいました~
Iさん、Cさんありがとうございました^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

ミーミー

kyochanさん すごい^すごい~
教室も評判いいよね きっと♪ 採算など度外視?よね~
それがよくわかる気がしますよ 損得考えるとお菓子など作れないし人にもプレゼントなど出来ないのよね おば様 喜んだろうねえ~ あんないっぱいのクッキーだもん 綺麗にラッピングもやはり大事とミーミーさんも思います 開けた瞬間の気持ちを思います\(^o^)/
昨日習ったパンドミ 上手に出来て一人嬉しかった!また見てね

by ミーミー (2009-05-15 07:23) 

まりまり

あああ、またもやロールケーキ!
私も通いたいわ~
(実は、あれからまだトライしてません 笑)
by まりまり (2009-05-15 12:14) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうです^^; 採算度外視。。近いものが(笑)・・赤にはなってないと思います^^; 自分の好きなことでみんなと共感できたらな~と思います。 叔母、お店みたいにしてくれて・・と喜んでくれました^^
食パン、すっごくキレイに焼けていましたね♪ 
by kyochan (2009-05-15 20:04) 

kyochan

まりまりさん
ロールケーキ、しばらく続きます♪ 私も毎回同じように形よく巻けるかドキドキですよ~^^;
by kyochan (2009-05-15 20:06) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-05-15 20:06) 

かこり

お菓子教室好評で良かったね。
私も今友達に都合のいい日聞いてるとこよ。
早くしないと何ヶ月待ちとかになっちゃうかもね(^^)。

それにしてもみなさん上手だね~。
教え方も上手なんだろうね。

早く行きたいわ!
by かこり (2009-05-15 22:58) 

kyochan

かこりさん
何ヶ月待ちなんてないよ(笑)
教え方・・しながらこちらも日々勉強だわよ^^;
私もご予約楽しみに待ってます♪
by kyochan (2009-05-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0