SSブログ

手作りお菓子教室☆フルーツシフォンロール&いちごのムース [手作りお菓子教室]

今日は自宅で『手作りお菓子教室』でした♪
IMG_5170.JPG

今日は3名の方が来てくださいました。
以前、差し入れしたシフォンロールがとっても美味しかったから是非に、とのリクエストで^^

フルーツシフォンロール
IMG_5167.JPG
デモンストレーションをしてから皆さんで一緒に作っていただきました。
生地もフンワリキレイに焼けました^^v
フルーツ並べて巻きもいい感じです~♪

いちごのムース
IMG_5165.JPG
もう1品は、いちごの季節には是非作って欲しいデザートを^^
酸味が程よくおいしい~との声^^

今日来てくださった3名の方は、パン教室でお世話になっているN先生、
同じくパン教室で教師免許をお持ちのF先生、そして何でもステキにこなすちびぴよさん
凄腕ゾロイの方達^^; いやはや~緊張しました(笑)
テキパキとレッスン順調です♪
IMG_5148.JPGIMG_5152.JPG
IMG_5157.JPGIMG_5158.JPG
そして・・・パンの先生を前にしてこのランチ(汗)
黒ごま食パンのサンド
IMG_5138.JPGIMG_5162.JPG

そしてお楽しみ、デザート試食♪
IMG_5171.JPG
おいし~!が聞けて嬉しい瞬間でした^^@

ちびぴよさん、先日、百日を迎えたばかりのSくんを連れての参加^^
もうホントにお利口さんでめちゃくちゃかわいいの♪
IMG_5163.JPG
美味しい時間に癒しもプラス~楽しくあっという間の時間でした^^@
N先生、F先生、ちびぴよさん、どうもありがとうございました♪


5月からの『手作りお菓子教室』は新メニューで開講予定です♪
メニューはこちら→☆
有難く嬉しいことにボチボチとご予約いただいております^^;
よろしければお問い合わせくださいませ^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

tamateドットcom

ケーキおいしそう。
食べたい!
by tamateドットcom (2009-04-28 23:11) 

ちびぴよ

今日はありがとう~!ずっと失敗続きだったロールケーキの問題点が見えてきました。絶対絶対マスターするね!頑張ります!
他にもいろいろ課題抱えてるので、また教えてくださいね。
by ちびぴよ (2009-04-29 00:01) 

mcocon

kyochanさん、ゴブサタしています。。。
頑張ってますね~(^^)/
お菓子を習ってその上ランチも頂けるなんて、素敵な教室!
応援してま~す♪
by mcocon (2009-04-29 00:14) 

ミーミー

教室で教えるのは経験がやはりものを言うよね! kyochanさん先生はきっと生徒さんの気持ちもわかるのよ こんな事まで・・小さな事も教えて貰うと生徒は嬉しいのよ 今後も期待♪
★ルピシアのお店 それはステキでした 紅茶がいっぱいでビックリ~ 高級でした(笑)
by ミーミー (2009-04-29 11:09) 

まりまり

いちごのムースがすっごいおいしそう!
そろそろいちごも終わりつつあるし
一度作ってみたいです。
東京で出張教室開講の際は、是非ご一報を!(笑)
by まりまり (2009-04-29 12:16) 

kyochan

tamateドットcomさん
ありがとうございます~美味しい、と好評でした^^;
by kyochan (2009-04-29 21:04) 

kyochan

ちびぴよさん
こちらこそ、ありがとうね^^私の作り方でお役に立てたらうれしいなぁ♪
ミキサー直ったら是非チャレンジしてね~!
by kyochan (2009-04-29 21:07) 

kyochan

mcoconさん
お忙しいのにコメありがとうございます^^ 
mcocon先生の日々勉強に習い・・何とかがんばってます♪ 
メインデザートの邪魔にならないようちょこっと腹ごしらえ・・と思ってお出ししてるので申し訳ないくらい軽食なんですが・・こんなのでも喜んで頂けたらなぁと^^;
by kyochan (2009-04-29 21:11) 

kyochan

ミーミーさん
いつもありがとうです^^ 私の引き出しあるだけ出して~今後も作っていこうと思います^^;
ルピシア高級なんですね~半期に一度ネットでセール買いがあるそうで次の時はゲットしたいな~と今から狙っていますよ(笑)
by kyochan (2009-04-29 21:17) 

kyochan

まりまりさん
いちごもあと1ヶ月くらいでしょうか^^ 私もある限り使いたいです♪
東京出張(笑)・・・そんな時があれば是非に^^♪
by kyochan (2009-04-29 21:20) 

kyochan

shinさん
niceをありがとうございます♪
by kyochan (2009-04-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。