SSブログ

スパイラルクッキー&マカロン2種 [焼き菓子]

スパイラルクッキー
IMG_4958.JPG
クルクルうずまきクッキー

マーブルクッキー
IMG_4956.JPG
うずまきの残りをマーブルに

キャラメルフィナンシェ
IMG_4951.JPG

ガレット・ブルトンヌ
IMG_4959.JPG

これらは、ラッピングして 0さんにお届けです♪
IMG_4960.JPG

マカロン2種~チョコ&抹茶
IMG_4976.JPG
こちらも、0さんからのリクエストです。
マカロン好きのお友達のお宅へ手土産にしたいとのことで^^;
フタ付きのかごに入れてラッピングしてみました♪
IMG_4981.JPGIMG_4982.JPGIMG_4985.JPG

こうやって見てみるとたくさん焼いたな~
そういえば、パンも焼いたんだった^^;
バタートップ
IMG_4965.JPG
IMG_4966.JPG
1時発酵後の生地を分割もなしのパンで楽チン♪
クープを5ミリのところを1センチも入れてしまいちょっと不恰好でした。。
バターをトップに乗せて焼き上げ。塩味バターもいい感じ、フワフワでめちゃ美味しい^^

思えば、オーブン。。フル回転な1日でした^^;


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓



nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

ミーミー

kyochanさん 
近いなら教わりに行きたいよ~
今日はお菓子の講習会♪ しっかり勉強します!
by ミーミー (2009-04-22 06:06) 

まりまり

私にも、教えてください・・・^^;
by まりまり (2009-04-22 12:13) 

pan-nohi

私もですぅ~。
近かったら確実に申し込みさせてもらってますよ♪
by pan-nohi (2009-04-22 17:08) 

octobre

初めまして。
とっても美味しそうです。
ラッピングも素敵ですね♪
by octobre (2009-04-22 23:25) 

ももくま

うずまきクッキーとってもかわいいですね♪ お菓子はどれもおいしそう!
マカロンキレイな色が出てますね~♪ ラッピングも素敵です!!
by ももくま (2009-04-23 19:52) 

kyochan

ミーミーさん
講習会のタルト美味しそうでしたね~♪ 
ミーミーさんとお近くだったらな~と私も思います^^;
by kyochan (2009-04-23 21:20) 

kyochan

まりまりさん
エヘヘ^^お近くなら是非^^ですね~
by kyochan (2009-04-23 21:21) 

kyochan

pan-nohiさん
ありがとうです^^; 私もpan-nohiさんのパン教室行ってみたいですよ~♪
by kyochan (2009-04-23 21:22) 

kyochan

octobre
はじめまして^^ 100均一で見つけたかごですがかわいいですよね~
by kyochan (2009-04-23 21:24) 

kyochan

ももくまさん
焼きっぱなしはラクチンですね~ クルクルクッキー作るのも楽しかったです^^
by kyochan (2009-04-23 21:40) 

kyochan

shinさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2009-04-23 21:41) 

かこり

いつも思うんだけど素敵なラッピングだね。
センスが光ってるよ。

パンもとってもおいしそう~。

最近kyochanさんの影響を受けてちょっとパンを焼いてるよ。
kyochanさんの足元にも及ばないけどね。
この前は板チョコを入れて焼いたよ。
不格好だったけど子供たちは「ちょ~おいしい~」って言ってくれたわ。
by かこり (2009-04-23 22:30) 

kyochan

かこりさん
ありがと~^^; 
食べておいしーと言ってもらえるとまたヤル気になるよね^^♪
板チョコ入り・・・いいね~^^ 私も今度やってみようかな~
by kyochan (2009-04-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。