SSブログ

クルミのワッフル [パン]

ワッフル
IMG_4920.JPG
クルミ入りです。
休日の朝食に焼き立てワッフル、メープルシロップかけていただきました♪
IMG_4926.JPG


行楽日和の先土曜日、子ども達のボーイスカウト活動で尾道へ行きました♪
幼児から高校生まで、チームに分かれて問題を解きながら千光寺を目指します。
尾道は坂・・坂・・階段・・・ 大人でもヘトヘト^^; ケーブル乗りたいなぁ・・と弟くん(笑)
最年少の弟くん、お兄ちゃん達に必死でついていきます。
IMG_4863.JPG IMG_4864.JPG IMG_4867.JPG
展望台からの眺めがとてもキレイでした♪
IMG_4871.JPG
そして、下りもテクテク・・・
IMG_4881.JPG
チームは1番でゴール!ヤッター^^v 見事優勝しました♪
天気も爽快! 気持ちのいいハイキングでした^^@


日曜日も行楽日和~出掛けてませんが^^; おうちでバーベキュー♪
IMG_4940.JPGIMG_4932.JPG
デザートはパンナコッタ♪
IMG_4928.JPG
IMG_4919.JPG
カラメルソースをかけていただきました。
はちみつとレモン入りのパンナコッタ、さっぱりと美味しかったです^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ももくま

くるみ入りワッフル美味しそうですね~♪
ナッツ類を入れたことなかったので、今度入れてみます^^
景色のいいところでハイキング♪ 楽しそうですね~!

by ももくま (2009-04-20 21:25) 

ミーミー

お出かけしてたのね~お疲れさま 尾道は坂ばかりよね 映画の舞台にもよくなる街ね。ワッフル美味しそう~
家でのBBQ 子供さん達 それが楽しいのよね~ 

by ミーミー (2009-04-21 06:55) 

まりまり

ワッフル、おいしそう~
ワッフルメーカーで作られるんですか?
また欲しいキッチングッズが出てきちゃいました・・・^^;
by まりまり (2009-04-21 12:32) 

kyochan

ももくまさん
ナッツ入りもアリだな~と^^ 他にもレーズンとか入れてみようかな~
お天気良かったので景色の良さもUPでした♪
by kyochan (2009-04-21 19:58) 

kyochan

ミーミーさん
尾道は風情があって、どこをとっても絵になりますね~^^
BBQ、子ども達も喜んでましたが普段外食時運転手の私も一緒に飲めるので家だといいですね♪
by kyochan (2009-04-21 20:03) 

kyochan

まりまりさん
焼き立てが美味しいです^^
電気のワッフルメーカーで、ホットサンドと焼きおにぎりプレートも付いてて1台3役なんです♪いいですよ^^
by kyochan (2009-04-21 20:06) 

kyochan

angie17さん、shinさん
niceをありがとうございます♪


by kyochan (2009-04-21 20:07) 

pan-nohi

ワッフルにくるみってあるようでこれはないかも!!
歯ごたえといい香ばしさも加わって絶対おいしいと思います。


by pan-nohi (2009-04-22 17:09) 

kyochan

pan-nohiさん
ワッフルも好きなもの入れて楽しめますよね~^^
くるみ入り、美味しかったです♪
by kyochan (2009-04-23 20:46) 

kyochan

flowerwellさん
niceをありがとうございます♪

by kyochan (2009-04-23 20:48) 

かこり

私ワッフル大好き~♡
朝食に焼きたてワッフルなんて最高だわ!
私もkyochanさんちの子に生まれたかったわ(って私の方が年上やん)。

尾道お疲れ様でした。
ほんと疲れた~。
最後は膝が笑ってたよ。

Eめ~って思っちゃった(^^ゞ。

でもロープウエイに乗っては絶対わからないお店とかあってちょっと面白かったわ。



by かこり (2009-04-23 22:23) 

kyochan

かこりさん
では、輪廻転生したら今度は家族に~♪(なんちゃって^^;)
ハイキングお疲れ様^^; 階段の下りはキツカッタね、私も膝笑ってたわ(笑) 今度機会があったら、豆屋に寄ってみたいわ♪

by kyochan (2009-04-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0