SSブログ

りんごのコンポート [フルーツ]

りんごのコンポート
IMG_4684.JPG
バニラビーンズとレモン皮と三温糖でコトコト煮ました。
キャラメルクリーム作りました。
IMG_4659.JPG
ヨーグルトとキャラメルクリームを添えて一緒にいただきました^^
IMG_4685.JPG

週末、お花見へ行きました。
と言っても近くの河原^^;
IMG_4748.JPG
2日程前はキレイな満開でしたが・・・もう桜吹雪で散ってます。
IMG_4739.JPG
IMG_4742.JPG
IMG_4754.JPG
上もピンク、下もピンク・・・どちらもキレイだな~
お弁当も付き物ですが^^;
何もなくて何も作ってなくてあったもので。
IMG_4728.JPG 
IMG_4764.JPG
最近子ども達、将棋を覚えました。
パパと覚えたての将棋をしながら~桜の中まったりと過ごしました^^@
のんびりゆっくり~気持ちのいいお花見でした♪

主人のリクエストで晩御飯は、春野菜。
IMG_4765.JPGIMG_4771.JPGIMG_4772.JPG
たらの芽、ふきのとう、筍のてんぷら。ふきの煮物。筍ごはん。
今日は春を満喫しました^^♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ミーミー

リンゴのコンポート 美味しそう~♪
家族で花見 そうしてパパと将棋 良い風景が目に浮かびます。
夜はご主人の好きな春野菜の天ぷらね^これぞ大人の味ですね
子供さん達も自然に大人の食べ物も好むようにもなるもんですよね。その春野菜独特の苦味がわかるようになってくれるといいね~

by ミーミー (2009-04-14 07:59) 

まりまり

リンゴのコンポート、おいしそうですね!
フルーツとヨーグルトだからヘルシーだし。
これなら、わりと低カロりーでしょうか。
ダイエット中の旦那でも食べれるかな・・・
by まりまり (2009-04-14 12:12) 

かこり

コンポートおいしそう~♡

いつも感心するけどほんとお店から出てくデザートみたい。
私もkyochanさんちで生まれたかったわ。

桜今年は雨がずっと降らなかったから長く見れたよね?

是非来年はご一緒したいわ。
材料買うから作ってね(笑)。

将棋か~。
来るよね羽生さん。
感化された?

T君でもできるんだね。
うちも教えてみようかな~(少しは頭使うようになるかな?)。



by かこり (2009-04-14 13:25) 

kyochan

ミーミーさん
りんご、切って食べようと思ったらあまり新鮮でなかったので・・・煮ました^^; 美味しいデザートに変身しました♪
大人の味・・お兄ちゃんは何でも口にしてみて試してくれますが、弟くんはまだまだダメですね~ 早く同じ味覚になって欲しいです^^;
by kyochan (2009-04-14 20:32) 

kyochan

まりまりさん
ヨーグルトたっぷりでコンポートを少しでいかがでしょう^^?甘味もおさえられてヘルシーですよね~
by kyochan (2009-04-14 20:34) 

kyochan

かこりさん
今日の雨でさくらもだいぶ散ったよね~でも今年は長く楽しめたね^^このあと、福山城へ移動してさくら見たけどこちらはもう散り散りだった・・・そして、ソコに羽生名人くるよ、と言ったら行ってみたい!と騒いでた(笑)ともくんはもっぱら挟み将棋メインだけどかずくんに聞きながらちょっとずつやってるよ~図書館で借りたマンガでわかる将棋の本が役に立ってるよ♪
by kyochan (2009-04-14 20:54) 

kyochan

pan-nohiさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-04-14 20:55) 

kyochan

クロゴマ紗枝さん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2009-04-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。