SSブログ

プルマンブレッド&カレーベーコンロール ☆パン教室☆ [パン教室]

昨日は、パン教室でした♪

IMG_2148.JPG

プルマン
IMG_2141.JPG
IMG_2149.JPG
2斤の食パン型でフタをして焼きます。
山型食パンと同じに成型しフタして焼くのかな~と勝手に想像^^; 
違うのですね~! 4つの丸めを同じようにするのは大変だな・・・
しっとりとキメ細かく、とっても美味しいプルマン♪ またはまりそうです^^

カレーベーコンロール
IMG_2142.JPG
IMG_2143.JPGIMG_2144.JPGIMG_2146.JPG
カレー粉が生地に入ったパン。
成型も3種類教わり、他にもアレンジできそうだな~^^
しっかりカレー味で生地もフンワリ~ ベーコンとの相性もバッチリ~
とってもとっても美味しいー! コレまた我が家は大人気♪

きなこまぶしもち
IMG_2138.JPG
お楽しみメニューは、お餅でした♪
きなこをたっぷりまぶして餡を挟んでいただきました^^
このお餅も甘さといい柔らかさといい、とっても美味しかったです。
捏ね器でこねながら砂糖を加えて作ったので・・・
捏ね器のない我が家で同じように作るのはちょっと無理そう(--;)
持ち帰って、餅好きな子ども達もニコニコだったのだけどなぁ~


今回の教室は、他のグループのお二人の方とご一緒させて頂きました^^
色んな話で盛り上がり~ あっという間に時は過ぎ~
先生おススメの美味しいお茶を頂いて、楽しい時間でした♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ミーミー

食パン 綺麗だね~
成形 2個でなく4個にするのね いつも2個でやってたなあ~四角の形がきれいな気がしますよね。他のも美味しそうに出来てるね。
やはり習うと納得もするね 先日のフルーツケーキ 有り難う~
皆さんに送り喜ばれましたよ まだお菓子送るところがあり焼くのが続きますよ~ 

by ミーミー (2008-12-17 07:42) 

kyochan

ミーミーさん
この食パンの焼き上がりは、完璧ではなかったみたいです。角が5ミリくらい落ちてるのがいいそうです^^ 今まで山型食パンの配合でフタして焼いてましたが、やっぱりこちらの方がキメも細かくしっとりフンワリで美味しかったです♪ でも家のは教室の型と違うので同じようには行かないだろうな~ ミーミーさん、かなりお菓子焼かれてますがまだ続くのですね♪頂く方も待ち遠しいですね^^
by kyochan (2008-12-17 20:49) 

kyochan

jazzさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-12-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0