SSブログ

カントリークッペ&チーズベーコンクッペ ☆パン教室☆ [パン教室]

今日はパン教室でした♪
ハード系のパン、前からずっと習いたかったので今日はとっても楽しみでした!

IMG_1612.JPG

カントリークッペ
IMG_1605.JPG
シンプルな配合で食事に合いそう^^

チーズベーコンクッペ
IMG_1610.JPG
IMG_1614.JPG
バター、卵、牛乳が入り、チーズとベーコンの相性もバッチリ!
焼き立てを試食♪ めちゃくちゃおいしー!

ソフトフランスパンで本格的なフランスパンとは違いますが、
今まで家で何度か作ってみて疑問に思っていたことも解消~(^0^)
300度予熱して蒸気焼成・・・家で同じようにできる自信なしですが^^;
是非とも上手に焼けるようマスターしたいパンです♪

マンデル・シュニッテン
IMG_1607.JPG
パートシュクレ生地を下に敷いてローストしたアーモンドスリーバードを
敷き詰めて焼き上げます。 
贈り物にいいかも^^ とっても美味しかったです♪



今日は、ちびぴよさんと一緒に受ける予定でしたが里帰り出産の帰省予定が
早まったそうで教室は受けれませんでした、残念。。 
でも、帰省前にと顔だけ出してくれました^^
突然の帰省で、家の食材などの行き場に困って・・・と、頂いてしまいました♪
お手製りんごジャムと紅玉
IMG_1615.JPG
持ち帰ったクッペで早速試食!
IMG_1617.JPG
IMG_1619.JPG
かるくトーストしてりんごジャムたっぷりと♪
シンプルクッペに甘さ控えめでとっても美味しいジャム~ 
いくらでも食べてしまいそう^^; 多分あっという間になくなるわ(笑)
ちびぴよさん、体お大事にね!ちびちゃん増えて会えるの楽しみにしてるね~
どうもありがとう^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ももくま

ハード系のパン、大好きです♪
パン教室いいですね~♪ たのしそうですね^^
by ももくま (2008-11-27 23:25) 

Cherry

チーズベーコンクッペが美味しそうです♪
ハード系のパンとっても上手に焼かれるんですね。
羨ましいです(^-^)/
それとリンゴジャムが可愛い色ですね(∩.∩)
by Cherry (2008-11-27 23:45) 

ミーミー

ハード系のパン 好きですよ~このパンは買う事が有ります。
人に上げるにはパンの事を理解出来る人しかこんなパンの良さ(手間)がわからないかも~って・・本格的なパンだもんね~
★昨日色々なフルーツ漬け込みました♪義妹にもメールで教えたら喜んでました 混ぜるって事は知りませんでしした~有り難うね!12月になったら是非レシピ載せて貰えると嬉しいなあ~期待してるよん(^^♪クグロフ型でもいいけど~~
by ミーミー (2008-11-28 06:37) 

pan-nohi

キレイなクープでとってもおいしそうですね!
素敵なぱん教室ですね♪チーズ入りも~食べてみたいです!
by pan-nohi (2008-11-28 14:52) 

kyochan

ももくまさん
私も好きです♪自分で作れるようになったらうれしいなぁ~^^
by kyochan (2008-11-28 21:33) 

kyochan

Cherryさん
教室だったからキレイに焼けたんですよ~家では同じようにはいかないですね^^; 

by kyochan (2008-11-28 21:36) 

kyochan

ミーミーさん
キチンと習うとなるほど!と思うこといっぱいです。本格的なフランスパンを習うのはまだ先ですが、美味しく作れるようになりたいです^^
早速漬け込み試して頂いたのですね^^ありがとうです。レシピ来週にものせますね~
by kyochan (2008-11-28 22:03) 

kyochan

pan-nohi
クープ入れるのとっても緊張しますね^^; いつも盛りだくさんな教室で楽しいです♪ 
by kyochan (2008-11-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0