SSブログ

いちごクッキー&オートミールクッキー [クッキー]

ちびぴよさんに教えてもらったレシピで作りました♪

IMG_1387.JPG

いちごクッキー
IMG_1391.JPG
ドライストロベリーを刻んで入れます。
生地にはジャムも入っているせいかとってもしっとりソフトなクッキー♪
子ども達にも大人気^^
もっと白く焼き色がつかないようにした方がいいのだけど、私はつい焼きすぎてしまいます^^;

オートミールクッキー
IMG_1388.JPG
オートミールたっぷりでとってもヘルシー♪
歯ごたえもザクザクで香ばしくって美味しい~
止まりませーん^^;


ちびぴよさんにプレゼントしてもらったクッキー、あっという間に食べてしまって
子ども達も「つくってね」と楽しみにしていて、やっと作れて私も満足~♪
ちびぴよさん、美味しいレシピをありがとう^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいですよ~

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ミーミー

ドライイチゴ入り可愛いね~ イチゴジャムも入るの?すごくおいしそうよ。アイスボックスかな~ オートミールも 健康的だね。 良い友がいていいね!!先日クッキー焼きました Xmasには少し早いけどめったに会わない人なのでラッピングして上げました~ 何てことのないクッキーも可愛く変身していいね♪ また載せるので見てね~

by ミーミー (2008-11-19 07:43) 

ちびぴよ

試してくれたのね~♪お手軽なのに可愛かったり、健康的だったりでよく作っちゃうクッキーたちですが、kyochanさんにも可愛がってもらえると嬉しいよん♪
でも、オートミールクッキーは、ちょっと食べすぎちゃってもなんだか身体にいいような気がしてしまうところが、コワイ・・・。
by ちびぴよ (2008-11-19 08:53) 

pan-nohi

クッキーやパウンドケーキやタルト・・・
焼き菓子大好きです。
こちらまでイチゴの甘い香りが届きそうですよ!
by pan-nohi (2008-11-19 13:05) 

kyochan

ミーミーさん
そうです^^いちごジャム入ってますよ~ そしてアイスボックスクッキー。冷凍しておいて好きな時に焼ける所もいいですよね^^オートミールも今度はナッツとかいれて焼いてみようかな~と思ってます♪ お友達もとっても研究熱心で美味しいレシピを教えてもらえてラッキーです^^v
by kyochan (2008-11-19 21:08) 

kyochan

ちびぴよさん
このクッキー達私もとってもお気に入りになっちゃいました♪ほんとありがとね~^^
by kyochan (2008-11-19 21:09) 

kyochan

pan-nohiさん
焼き菓子は日持ちもするし、家にあると重宝です^^ いちごのクッキーとってもおいしいかったですよ♪
by kyochan (2008-11-19 21:11) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-11-19 21:11) 

kyochan

なっぺさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-11-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0