SSブログ

ルームシューズ♪ [ソーイング]

今日は、お菓子ではなくちょこっと縫い物。
先日作ったものです^^;

ルームシューズ♪
IMG_0564.JPG

IMG_0566.JPG

IMG_0569.JPG

それぞれのパーツを理解するのに苦労しましたが、作り始めると以外に簡単~♪
半日ほどで完成しました^^!



ボトルカバーです。
IMG_9764.JPG

子ども達の水筒の紐がダメになり、カバー作りました。
もう、これで紐が取れるイライラ・・・なくなりました^^v

IMG_9832.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

まあ~なんでも作れていいねえ~
裁縫はまるでダメだよー(>_<)可愛いシューズだね 水筒カバーもいいね。上手です~
 豆太鼓の事サンキュ!! 型が・・・ 作れるかな・・
北海道展 昨日 行った友に話を聞いたら行く気がなくなった・・・息も出来ないほどの人(笑)だって!だから明日の平日行く事に・・皆の分も買う事になった~。並びます!
by ミーミー (2008-10-20 07:02) 

ももくま

ルームシューズかわいいですね~♪こういうの作ってみたいわぁ。
とってもお上手ですね!!
久しぶりにkyochanさんのところにきたら、おいしそうなモンブランのケーキやらお誕生日ケーキやら、お豆の入ったパンやら・・・
モンブランのデコの葉っぱのチョコも作ったんですかぁ?
もうケーキ職人さんみたいですね!!
まとめコメですみません^^;
by ももくま (2008-10-20 12:56) 

kyochan

ミーミーさん
お裁縫も結構好きなんです^^ もっと色々作りたいのですがなかなかで~空いた時間にチョコチョコとやってますよ~♪
息も出来ないくらいの人手!やっぱり北海道展は人気なんですね~がんばって並んできてくださーい!
by kyochan (2008-10-20 21:08) 

kyochan

ももくまさん
ルームシューズ、図書館本ですよ~。色々かわいいのが載ってましたがコレは基本のバブーシューで簡単にできました!ももくまさんも是非どうぞ~♪    ケーキ、コメントありがとうございます^^チョコは名前かきの残りを、葉っぱに絞ったんですよ~ ちょっとあるだけで見栄えが変わりますよね^^♪
by kyochan (2008-10-20 21:11) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-10-20 21:30) 

aki-nyan

私も縫い物結構好きです^^
高校生の時は洋服作りに夢中になりましたわ~♪
最近チクチクするのは半衿付けぐらいですかねえ^^;
コチラのものは手縫い?ミシン?ルームシューズと一緒に写ってるバッグはルームシューズ入れなのかな?^^可愛いですね♪
by aki-nyan (2008-10-24 23:01) 

kyochan

aki-nyanさん
私も洋服作り、はまりましたね~^^ シューズ、ミシンで縫いましたよ♪
バックは、学校や幼稚園などに持って行くため用ですよ^^
by kyochan (2008-10-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。