SSブログ

チーズスフレロール [ロールケーキ]

クリームチーズを生地に入れて焼きました♪

IMG_0631.JPG

IMG_0632.JPG

スフレチーズケーキみたいなロールケーキが焼けたらいいな~と思って作ってみました。
クリームは、生クリームとクリームチーズ・はちみつ・ヨーグルトで作り、
チーズの味がしっかりしましたが、生地にはもっとチーズ入れてもよかったかな。


ショコラマーブルブレッド
IMG_0624.JPG
IMG_0627.JPG
ホントは、くるみ食パン作るつもりだったのに、途中で入れるのをすっかり忘れて
そのまま発酵終わってしまいました^^;; 
何か入れたいな~と、残っていたチョコシートを使いました。
あまりキレイに折り込めませんでした(><)
それでもまぁ~フンワリ焼けました^^;


今日は、お兄ちゃんのベビー時代のお友達が遊びに来てくれました♪
7月に生まれた赤ちゃん連れて~^^@
一緒にランチ&デザート♪
IMG_0635.JPG
IMG_0636.JPG
IMG_0637.JPG

ちょうど3ヶ月になったばかりの赤ちゃん♪
百日のお祝いを済ませたばかりだそう^^
赤ちゃんってなんであんなにかわいいのかな~
お兄ちゃんが生まれた8年前と違って今は育児も違うとこあって戸惑うわ・・・
と言っていたお友達。
久しぶりに会っていっぱいおしゃべり♪
赤ちゃんにも癒され、楽しい時間でした^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ミーミー

友とのランチ 色々作っていいね!
ロールケーキも良い季節になって来たから作りたいな~此の頃パンを作ることが多いよ クリームチーズなんて美味しいだろうね~
by ミーミー (2008-10-21 07:15) 

mei

素敵なランチですね(^^)。
by mei (2008-10-21 13:25) 

pan-nohi

あっという間に時間がすぎちゃいますよね。
お話はつきないですよね!

ロールケーキ、パティシエですよ♪
おいしそ~ショーケースに並べていただいたら
買いに行きます!
by pan-nohi (2008-10-21 17:12) 

kyochan

ミーミーさん
何をするのにもいい季節になりましたね!私も作ってみたいものいっぱいですよ~ クリームチーズ、はちみつの味が美味しかったですよ^^
by kyochan (2008-10-21 20:44) 

kyochan

meiさん
赤ちゃんを眺めながら、癒される・・ステキな時間でした♪
by kyochan (2008-10-21 20:46) 

kyochan

pan-nohiさん
買いにきてくださいますか~^^;? ありがとうございます~♪  もっと時間欲しいと思いましたよ^^
by kyochan (2008-10-21 20:51) 

kyochan

xml_xslさん、なっぺさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-10-21 20:52) 

kyochan

ももくまさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-10-23 22:58) 

aki-nyan

ロールケーキの生地、いい色ですねぇ~☆
by aki-nyan (2008-10-24 23:04) 

kyochan

aki-nyanさん
卵の種類によって、その時々で色違いますよね~^^この使った卵、安心卵ですが美味しくて好きなんですよ♪
by kyochan (2008-10-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。